人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

カラーゴム

カラーゴム_b0056172_21544742.jpg

友人がこんなカラフルなゴムを送ってくれました
パンツのゴム、まさかね^^;




カラーゴム_b0056172_2154578.jpg

っで、レース編みでちっちゃな雪の結晶つけたり、
例のオヤつけたり、、、
ノートバンドにいかが



Yちゃん、気に入ってくれたよう
Commented at 2008-11-20 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2008-11-21 01:19
素敵でかわいい!
今使っている手帳もちょっとプリントものをはさんだりして、
ゴムで止めたかったので作ろうと思っていまいた。
市販のバンドは幅がありすぎて硬いかなと思っていたの。
白のままじゃぁね、まるで・・・だものね。
にこちゃんキュートです.
Commented by mayukuro at 2008-11-21 23:37
◆鍵コメさん
思わぬ再会があって、ビックリでした@@
貴女のおかげだよ~~ん
レッスンしっかり習ってくるね^^
また誘ってね^^v
Commented by mayukuro at 2008-11-21 23:40
◆imaさん
ありがとう☆
そうそう、手帳に色々はさむでしょ、そんな時これ便利です~~
ゴム、太さが色々あるけど、カラーゴムかわいいよね。
ぜひぜひ作ってみて。
imaさんなら何つけるのかな?

Commented by mituamikko at 2008-11-22 15:08
きれいな色のゴムですね、こんなの売ってるんだぁ
探してこなくちゃ!うちも、白いパ・・のゴムしかないです~
ちょうどピッタンコのニコニコボタン?がかわいい!
後ろのオヤも、なんか髪留めみたいですね~
Commented by fu-and-boro at 2008-11-22 17:39
こんなに可愛いパンツのゴム・・・ではなくゴムが売っているのですね(笑)
洋裁をしなくなってから手芸やさんにも行くことがなく 知りませんでした。
こういうのを作って置くと便利ですね、
時どき洋裁用品を仕入れに行かなくちゃ・・・。
Commented by chocolat* at 2008-11-23 17:53 x
なるほど~。
素敵!
私の手帖には 髪をくくるゴムがはめられてますが
こんな可愛いカラーゴムでmayukuroさんのアイディアの
ようにすれば 手帖のアクセントにもなっていいですね~。
Commented by mayukuro at 2008-11-24 21:29
◆mituamikkoさん
そうなんですよ~
ゴムもカラーになるとおしゃれですよね。
使い方はアイデア次第、、、、

ニコニコマーク好きな女子にプレゼントでした^^v
オヤも使わねばと思って、、、
髪留めでもいいですね^^
Commented by mayukuro at 2008-11-24 21:33
◆おかんさん
これけっこう便利ですよ~~
長さを変えると色々使えて便利です。

カラーゴム、ありそうで無かったよね^^
手芸屋さんに、たまに足を運ぶと面白いもの見つけるかもです。
そして、もしかしたらやる気になるかもね^^v
Commented by mayukuro at 2008-11-24 21:35
◆ちょこさん
なるほど~~~~でしょ^^
髪をくくるゴムも最近はおしゃれですよね。
かなりゴージャスなのもあるし~~
色々つけて楽しめそうね。
ちょこさんなら何つけるかしら??
by mayukuro | 2008-11-20 21:59 | Knit | Trackback | Comments(10)