人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

3月  ☆*.."':..☆~  ひな祭り♪

3月  ☆*..\"\':..☆~  ひな祭り♪_b0056172_14255069.jpg

弥生3月

今日は出かけた時にあちこちで菜の花を見かけました
玄関先の鉢に植えられた菜の花、花屋さんの店先でももちろん

我が家のは冷蔵庫で咲いてました^^;
ちょっと残したナバナの穂先に黄色い花が、、、





3月  ☆*..\"\':..☆~  ひな祭り♪_b0056172_1426593.jpg
ちりめんのお雛様は友人のお姉さんの手作り
毎年出して飾ってます


3月  ☆*..\"\':..☆~  ひな祭り♪_b0056172_142610100.jpg
我が家は小さなお雛様達が多くて、これは折り紙で作ったもの
星もテープをたたんで作ったんですよ
最近は折り紙が流行ってるようですね
折り紙ってかなりのスグレモノ

Commented by tutty0603 at 2008-03-04 00:29
そう言えば葉牡丹を植えっぱなしにしていたら
真ん中が伸びてそのうち菜の花が咲いたことがありましたよ。(汗)
菜の花・・・夜、辛し和えで頂きました♪
折り紙のお雛様もいいけれど、テープで作った星がかわいいです!

↓京セラドーム広いですね。
私もキルトもですが、ショップは端から端まで覗かずにはいられません♪
Commented by mayukuro at 2008-03-04 09:02
◆つっちーさん
('-'*)オハヨ♪
そうそう、野菜もほっとくと花が咲いてる事あるよね^^;
辛し和え、おいしいわ~~

☆、テープを何度もたたんで角をつまむと出来るんですよ。
考えた人すごいと思ってしまします。

つっちーさんも行かれたようですね。
shop巡りが一番楽しいかもね^^
Commented by Satorin at 2008-03-04 11:13 x
 こんにちは。
桃のお節句、幾つになってもちょっとわくわくする一日ですね。
今年は友人宅で雛祭りの歌を歌って、ケーキを頂いてきました。
まだまだ雪が残っていて寒いですが
気分だけは”春~♪”
手作りお雛様、どちらも温かみがあってステキですね。

 ハクサイの菜の花もとてもおいしいそうですよ。
私はまだ食べたこと無いですが、畑のハクサイのいくつかに
咲かせてみるつもりです。↑ハボタンの菜の花も食べれるんですね。

Commented by mayukuro at 2008-03-04 21:14
◆Satoさん
こんばんは~~♪
そう、いくつになってもね^^v
ひな祭りの歌を歌って、ケーキ、、、何だか楽しそう~~♪

なかなかすっきりと暖かくはなってくれないね。
梅の花もこの寒さで固くなっているみたいよ。

畑の白菜の花畑、、、ちょっともったいないような^^;
でも上手に野菜作りが出来てるようね。
ハボタンの菜の花は見るだけでは、、、??
by mayukuro | 2008-03-03 14:26 | Diary | Trackback | Comments(4)