人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

またまたミシン

ちょっと洗いざらした面白いプリント柄のコットン
斉藤瑶子さんのキルト展で買っていたもの
中袋はこげ茶のドット模様の麻布でハリ感を
ポケットにヒツジのタグをちょこっとね^^
またまたミシン_b0056172_17405582.jpg


またまたミシン_b0056172_17413693.jpg


エコバッグの見本
簡単に作れる物をと考え、1枚仕立てのbag
縫い代の始末も三つ折りでミシンで仕上げ
肩にも掛けれるようにアーム部分を少し大きく
ミシンが慣れてないと大変かもしれないけど、まあ~~何とかがんばって作ってもらいましょう
またまたミシン_b0056172_17414591.jpg

Commented by AoimikanM at 2007-05-16 18:59
こんにちは、れもんです。
こうやって簡単に手芸をされる人ってホント羨ましいです。
しかもお店で売ってるように仕上げてるし。
やっぱり経験なのでしょうか。
ホントお上手。こんなのがお店にあったら買いたいです〜。

*れもん
Commented by mayukuro at 2007-05-16 21:15
◆れもんさん
ありがとうございます♪
そう言っていただけると、とってもうれしいです^^
昔から手仕事大好きで、何でもとりあえず手を出していますね。
縫うことも大好きで、思い立ったら手を動かしています。
きっと母譲りでしょうね。

ところで、ドーヴィル、懐かしかったです。

Commented by minahundar at 2007-05-17 06:36 x
見本、って事は
どこかで、教えてあげるのですか?
こちらの、今回のエコバッグも
なかなか、良いですよ!
見に来てくださいな!
Commented by mayukuro at 2007-05-17 21:22
◆minahundarさん
約1名、手芸を教えて欲しいと言う方がいて、簡単に作れる物をと
考え、作ってみたんですよ。
今日レクチャーしましたが、けっこううまくミシンも使えて最後まで
仕上げる事ができて、ホッとしています。

どんな形なんでしょう???
最近エコバッグ流行ってますよね。
また見せてもらいに伺いますね~~
Commented by Satorin at 2007-05-21 16:40 x
 どちらもすてき!
最初のバッグを見たときに、ピクニックに持っていったらいいなぁって
思いました。
おいしいものたくさん入れて、ぶらぶらと植物園を散策したいなぁ・・・
ヒツジのタグ、欠かせませんね。
Commented by mayukuro at 2007-05-21 23:08
◆Satorinさん
('-'*)アリガト♪
けっこうたくさん入るので、ピクニックにはいいかも^^
エコバッグもかなり入るよ~~
植物園、今度行きましょう、ぜひぜひ。
ヒツジ、やっぱりね^^v
by mayukuro | 2007-05-16 17:41 | Sewing | Trackback | Comments(6)