人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

その夜に遭遇したもの

その夜に遭遇したもの_b0056172_13182752.jpg
「火の用心!!」
子供達の元気な声が響きます
拍子木を打ちながら小路を練り歩きます



その夜に遭遇したもの_b0056172_1318355.jpg
そして次に遭遇したのが、「狐の嫁入り」
知恩院から高台寺まで行列が続きます
この行列に出会うと幸せが訪れるとか
何とこの夜、偶然に2度の出会いがありました

不思議な夢を見たような、、、

ちなみにこのキツネ面の方は外国の大使夫人だそうです

Commented by AoimikanM at 2007-03-27 12:14
こんにちは!この2枚目の「狐の嫁入り」に圧倒されます。
カッコいいですね、、、。
私が行った時はいなかったのですが、この日2度も出逢ったというのは
何かの日だったのかしら?

私も実は狐につままれたような京都の夜の雰囲気を書いた所でしたよ。

それから、TB.ありがとうございました。
パッチワークも頑張ってね。私も最近出来上がったリネンワークを写真に撮ってみたいと思ってます。

*ねね
Commented by mayukuro at 2007-03-27 21:30
◆ねねさん
ちょっと不思議な空気が漂っていましたよ。
人がいっぱいで、やっとこの1枚うまく撮れました。
毎日7時と8時の2回、知恩院から高台寺まで歩くそうです。
この時は偶然入ったカフェのご主人に教えていただいて、高台寺前で
見て、そして知恩院まで歩いていったら、そこでまた8時の出発に
出会ったんですよ。
この事はパンフにも紹介していなくて、あんまり知られてないそうです。

ねねさんの京都は写真も記事も独特の世界がくり広げられていて
毎回ドキドキ、ワクワクしながら読ませていただいてます。
狐につままれたようなお話、興味津々です。

以前のリネンワークもステキでしたね。楽しみです。
by mayukuro | 2007-03-22 13:20 | Photo | Trackback | Comments(2)