人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

インターナショナル・キルトウィーク@京セラドーム

インターナショナル・キルトウィーク@京セラドーム_b0056172_11151394.jpg
≪インターナショナル・キルトウィーク≫
毎年恒例のキルトウィークに行ってきました
午前中は比較的すいていて、作品もゆっくり鑑賞
今回もすばらしい作品の数々で圧倒されました
午後からはキャシーさん、野原チャックさんのトークショーもあり

さすがに大阪ですね~~タイガース応援キルト
会場に入って目に飛び込んできました
インターナショナル・キルトウィーク@京セラドーム_b0056172_11152147.jpg

インターナショナル・キルトウィーク@京セラドーム_b0056172_18173665.jpg
SHOPではこんなものを
ネパール産の麻を手でよったもの、
アンティークのボタン
それとちょっとビクトリアンなはさみ入れ
ベルベットにアンティークのレースとビーズ刺繍したもの

作品展が終わったら、これで何作ろうかしら~~^^
Commented by tutty0603 at 2007-03-16 23:54
11月に横浜であったのとは別ものでしょうか?
やっぱり関西ですね、タイガースのジャンボキルトが!!!!!
これ、相当大きいですね。
今はすっかりプロ野球から遠ざかってしまったけれど、
阪神にも頑張ってほしいですね。
私もこういうビクトリアン持っていないけれど、スキスキ♪
Commented by annjerra at 2007-03-17 11:02
ご御無沙汰で、すみませんー。
関西はキルト展が多くって盛り上がってますね!!

チャック先生、mixiにいらっしゃってるんです♪
とっても、楽しい方で、芸術家で・・・哲学者なんです!!
Commented by AoimikanM at 2007-03-18 18:25
mayukuroさん、こんばんわ。
凄い、関西の雰囲気を感じたと思ったら……
安心した3枚があって良かった(笑)

右の鋏入れいいわ〜。
ネパール産の麻糸で何を創るのかしら?
ホントに何でも出来るmayukuroさん、羨ましい。。。

*ねね
Commented by mayukuro at 2007-03-19 00:19
◆つっちーさん
たぶん同じイベントだと思いますよ。
以前私も東京の友人と横浜のキルト展見に行った事あります。
友人宅にお泊りしてね。
やっぱり関西は阪神にがんばってもらわないとね^^

初ビクトリアンです。
このくらいの大きさならOKかも。
Commented by mayukuro at 2007-03-19 00:23
◆annjerraさん
ほんとお久しぶりでした。
こちらこそご無沙汰でしたが、コメントありがとうございます。
大きなキルト展を見ると、とても刺激になります。
その時は私もがんばって、、、なんて思うのですが^^;

チャックさんのトークショーは残念ながら見れませんでした。
初めて買ったパッチワークの本がチャックさんの本でした。
今でもたまに見たりしています。
パッチワークの先駆者のような方ですよね。
Commented by mayukuro at 2007-03-19 00:28
◆ねねさん
さすが関西、大阪でしょ^^
私もビックリでしたよ@@

ビクトリアンなはさみ入れ、ねねさんのお好みですね。
私もひと目見て釘付けでした。
麻糸は手作りのぬくもりがあるちょっとスラブな糸で
編んでみようかな~~なんて考え中です。
いえいえ、ねねさんの魔法の手にはかないませんよ^^;
刺繍すばらしかったです。
Commented by Satorin at 2007-04-03 11:37 x
 いつの間にかもう4月になってました。
お電話した時に、”見せてもらいます”と言っていたのが
なんと今日になりました。
 遅くなりましたが、すてきだわぁ。私、やっぱり会場で見ていませんでした。
ずっと側に置いて、眺めていたい・・・ビクトリアンは作れそうで
作れない。じつはいつかはビクトリアン調でクレイジーキルトを作りたいと思ってます(^_^)v
Commented by mayukuro at 2007-04-03 23:26
◆Satorinさん
あっと言う間に4月、忙しかったのかな?
ビクトリアン、あんまり興味なかったけど、これは素敵と思ってしまいました。
そばに置いて眺めてますよ~~@@
そう作れそうで作れない、、、私もそうです。
クレージーキルトに挑戦ですか~~
いつも色々と勉強して新しいものにチャレンジするSatorinさん、尊敬していますよ。
きっと貴女なら素敵な作品が出来ますよ☆
by mayukuro | 2007-03-16 12:51 | Quilt | Trackback | Comments(8)