人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

書展@やぶ椿

書展@やぶ椿_b0056172_11143248.jpg
「やさしさに囲まれて」

やぶ椿と言うcafeに書展を見がてらランチに
人がいらっしゃったので、少しだけ写真撮らせていただきました

とても親しみのある丸い書体で、
さりげない、前向きな温かみを感じる言葉が綴られてました

書展@やぶ椿_b0056172_10372745.jpg
「いのり」

一気に書かれた文字
思いが伝わってきます
お店の外に植わっていたピンクの侘助が添えられてました

書展@やぶ椿_b0056172_10582178.jpg

「なんとなく あしたが 楽しみ」

いただいた葉書を額に入れて飾ってみました
なんとなく、、、♪♪
こんな風に毎日暮らせたら良いですね~~




書展@やぶ椿_b0056172_11105830.jpg
やぶ椿ではなくてピンクの侘助が大きなかめに生けてありました
最近気になってるお花です

Commented by CK_centaurea at 2007-02-13 02:19
書体もその言葉も、そして椿も・・・。
みんな、やさしさに溢れていますね。
すご~く心が落ち着きます。
cafeなんですか?
いつまでも座っていたい空間でしょうね。
素敵!です。
Commented by いのっち at 2007-02-13 10:08 x
いの、、にとびついてしまいました。

あったかいですね。
Commented by ちゃくれ at 2007-02-13 11:19 x
   こんにちは♪
 書いた方の暖かさが伝わってきますね~♪
とっても素敵です。こんな空間に身をおいて、静かにすごしてみたい。。。
 そう思いました。
Commented at 2007-02-13 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっしー at 2007-02-13 20:01 x
2番目にコメント入れてる「いのっち」は私の妹分です
mayukuroさんのブログをこよなく慕っている私たちです
多分、はじめてのコメントだと思います
これからも可愛がってやってください・・・
Commented by mayukuro at 2007-02-13 22:29
◆CK_centaureaさん
どの書を見ても癒される言葉ばかりで、すばらしいと思いました。
いただいた葉書は居間に飾って、毎日眺めています。
cafeは以前に行った時に撮った写真をリンクさせましたので
ご覧くださいね。
すごくステキなお店なんですよ。
きっとビックリされると思います。

Commented by mayukuro at 2007-02-13 22:35
◆いのっちさん
ありがとう♪
いの、、、、ビックリさせたようですね^^
この書は迫力ありました。
筆の勢い、文字の形など、よ~~くその言葉を表現してると思います。
見た後はホッコリと暖かくなったような気がします。
Commented by mayukuro at 2007-02-13 22:40
◆ちゃくれさん
ほんとに、ご本人の人柄がよく反映されているんでしょうね。
ちゃくれさん、静かに過ごす時間が欲しいのは実感ですね^^
そういう私もバタバタと普段は過ごしてるので、そういう時間がありそうでないですね^^;
Commented by mayukuro at 2007-02-13 22:43
◆鍵コメさん
え~~、ほんとですか!!
うれしいです☆
さっそくメールいたしますね。

Commented by mayukuro at 2007-02-13 22:46
◆やっしーさん
いえいえ、初めてではないですよ~~
以前初コメントいただきました。
あの時にお会いしたので、何だかうれしくて^^♪
可愛がるなんて、こちらこそヨロシクです<(_ _)>
お二人、良いお友達関係ですね。

Commented at 2007-02-14 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2007-02-14 13:09
◆鍵コメさん
ちゃんと届いてます^^
お写真も@@
こちらこそややこしくしたみたいでゴメンナサイね。
お返事はメールで。
Commented at 2007-02-15 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2007-02-15 21:36
◆鍵コメさん
でしょ、でしょ(*^^)v
かなりのものだったでしょ◎
喜んでいただけて良かったです。
Yちゃんには手渡しで、Y君にも差し入れで送りました。
何とかがんばって欲しいものね^^
by mayukuro | 2007-02-12 18:10 | Diary | Trackback | Comments(14)