人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ウールbag

ウールbag_b0056172_14252250.jpg
今日からわたし的に2007年の日々がスタートです。
今年はとにかく頭で考えるより「手を動かそう」です。

今年も色々手作り出来ればと思い、まずは昨年のレッスンで習ったbagに取り掛かかる。
素材はウールで、以前に買っていたウールのカットクロスのセットを使うことに。
ざっくりと作りたいので、刺繍糸で荒めにキルティング。
ちょっとブルーが好みでないけど、まぁ気にしないで完成をめざそう。
Commented by tutty0603 at 2007-01-09 15:33
どんなバックが出来るか楽しみ♪
私ってこういう色の組み合わせが出来ないのですよ。
きっとこれだけで1年くらい悩んでしまいそう・・・
まずは手を動かすのね?・・・ハイ!
Commented by mayukuro at 2007-01-09 21:51
◆つっちーさん
ここまでは早くできたんですが、ちょっとまた違う事に
手を出してしまって。。。
でも手だけは動かしてますよ^^

色の組み合わせ、いつも悩みます。
これはウールの布がちょこっとしかなくて
選ぶも何もちょっと足りなくて、昔の服の残り布を使ったくらいです。
出来上がり見てくださいね^^v
おろし金残念でした~~(*_*;
by mayukuro | 2007-01-09 14:42 | Quilt | Trackback | Comments(2)