人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ブルーベリー

ブルーベリー_b0056172_14173387.jpg生のブルーベリーを頂いたのでさっそくジャムに
最近眼を使うことが多いので、しっかり食べましょう^^
ラスクにのっけて、今日のおやつ
友人から頂いた手作りのマーマレードものっけて。。。。
S子さん、おいしかったです^^♪




ブルーベリー_b0056172_19561943.jpg





かなりハイペースでがんばってます
Commented by tutty0603 at 2006-08-18 23:13
あら~、いいですね♪
生のブルーベリー頂いたんですね。
私は・・・今日自分で買いました(笑)。
生で食べたかったんだけれど、たくさん入っていたのにあまり甘くなくてがっかりでした。
ジャムにしちゃおうかな?
Commented by ちゃくれ at 2006-08-19 00:10 x
  こんばんは、お久しぶりです。
 先日はコメント、ありがとうございました。
ようやく少し落ち着きつつあります。

 ブルーベリージャム、手作りするとまた、美味しいでしょうね~♪
子供たちは市販のブルーベリージャムが大好き。
 機会があったら作ってみたいですね。
Commented by さらり☆ at 2006-08-19 10:24 x
先日は、ほうずき~~ ありがとうございました。
いつも、すてきな写真を載せているんですね。
アングルとかも、すごい すてきです!
ブルーベリーは、目にいいですもんね。
手作りのジャム、食べてみたいなあ~~(*^-^*)
Commented by mayukuro at 2006-08-20 21:53
◆つっちーさん
わ~~そうなんですか。
ぜひジャムにしてみて。
そのままだとあんまり甘みがないし、すっぱいし。
ブルーベリーを洗って水気を取って、お砂糖はちょっと控えめの
30~40%ぐらいをかけて、お鍋で煮ればあっと言う間に出来上がります。
ちょっとゆるめにすればヨーグルトソースにもなりますよ。
お試しを。
Commented by mayukuro at 2006-08-20 21:58
◆ちゃくれさん
まだまだ気持ちの整理がつかないでしょうに、コメントありがとうございます。
少しは気分転換になれば幸いですが。。。

ブルーベリー手に入れば、ぜひ作ってみて。
簡単だし、きっと手作りすれば子供達ももっと好きになるかもね。
Commented by mayukuro at 2006-08-20 22:04
◆さらり☆さん
ありがとうございます♪
うまくほおずきが手に入って良かったですね。
きっとビックリするような出来上がりになると思います。
うまく完成するといいですね。
手作りの事や、毎日の生活での出来事など思いつくままに
綴っています。
また訪れてくださいね。
by mayukuro | 2006-08-18 20:01 | Food | Trackback | Comments(6)