人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

@京都、暑かった~~

友人と三条から四条を探索。
最近三条辺りが面白いのです。
古い建物に楽しいお店が入っていて。
色んなお店を覗きながら、買い物しながら、おしゃべりしながら、、、、暑くてもよく歩きました~~(~_~;)
@京都、暑かった~~_b0056172_12205534.jpg
京都の町は祇園祭の山鉾の準備でにぎやか。
コンチキチン♪コンチキチン♪とお囃子の音が祭りの雰囲気を盛りあげます。
山鉾巡行の先頭を歩く長刀鉾です。
隣のビルと同じくらいあるんですね@@
お稚児さんが乗って17日には32基の山鉾が巡行します。
いよいよ、夏本番。
@京都、暑かった~~_b0056172_12211153.jpg

Commented by kazu☆ at 2006-07-13 19:10 x
こんにちは~暑かったね^^;;
今日は、ゆでだこになるかと思う程でしたよ。

京都へお出かけされたのですね。画像がとても美しくて鉾が立派に見えます(^_^)
一度はみてみたい物です。

Commented by Kyoko at 2006-07-13 20:14 x
おっ!
三条あたりということは、イドラさんにも行かれましたね?
いいものありましたか?
京都も永らく行っていないなあ、、、
夏の京都のなんともいえないじわ~っとした暑さがなぜか好きだったりするのですが。。。
Commented by mayukuro at 2006-07-13 22:29
◆kazu☆さん
ほんとに今日も暑かったですね(・・;)
ゆでだこと言うより、私は干からびそうでした^^;

山鉾巡行は私も見たことないのですよ。
今回の鉾も初めてでした。
お囃子の音がとてもお祭りムードを高めて良かったです♪
Commented by mayukuro at 2006-07-13 22:34
◆Kyokoさん
当たり!!
本店の方は久しぶりでした~~
店に入った瞬間から、もう目がキョロキョロ@@
夏向きにちょっと色々お買い物~~♪
祇園祭、いよいよ夏本番ですね。
じわ~~っと暑かったですよ(~_~;)
by mayukuro | 2006-07-13 12:24 | Diary | Trackback | Comments(4)