人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

Flying Swallows

好きな布の組み合わせ
今回も布は初めから全部決めてなくて、その都度探す事になってしまった。
この布は先日即買いしたもの。
こういう色の洋服の組み合わせが好きなので、パッチワークの布選びにも反映してるようです。
Flying Swallows_b0056172_1604152.jpg
ちなみにこの作品は前回の教室展に出したもの。
ちょっと振り返ってみました。
Flying Swallows_b0056172_1604987.jpg

がんばって夏にはトップだけでも完成させなければ。。。。^^;
Commented by minahundar at 2006-06-05 22:50 x
この、前作のお写真
どこで、撮られたのですか~?
おしゃれ過ぎ!ずるい!
ステキですね~
そして、今回、購入されたって、この布
とっても古い柄ですが、どこで、買われたのか???
私も、まだ、持ってるはず・・・・・???
Commented by Satorin at 2006-06-05 23:26 x
 こんばんは。
頑張っていらっしゃるんですね。
どんなキルトに仕上がるかとても楽しみです。
 前のオハイオはハートがさりげなくかわいかったですね。
今度のはどんな感じなのでしょうか??
遠くからですが、応援してます!
ガンバレ~~(^-^)!
Commented by mayukuro at 2006-06-06 09:24
◆minahundarさん
「我が家です」な~~んて言いたいけど、とある場所をお借りしたものです。
作品がよく見えるかと。。。^^;

ブルーの布の方でしょうか?
教室の近くのお店です(~_~;)
縫い始めるとけっこう進むのですが、寄り道が多くて。。。。
がんばります(*^^)v
Commented by mayukuro at 2006-06-06 09:27
◆Satorinさん
近頃は夜にチクチクしています。
早く大きな姿を見てみたいのですがね~~
前回のは結構赤が入って、それにガラにもなくハートだったりして
かわいい出来上がりでしたが、今回はいつものように渋系かしら。。。。
そちらからがんばるパワー送ってね^^
Commented by サンゴ at 2006-06-06 10:46 x
ごめんなさいテストさせてください
Commented by サンゴ at 2006-06-06 10:56 x
mayukuroさん、ゴメンなさいね
実は、貴女のブログに来られなくなってしまっていたのです
今、直った様です 有難う御座いました

ハッサクの事なども書いたのですが、、
それより何より、今製作中のフライング スワロー、、出来上がりを
待っておりますね 我家のツバメ達は、きっとこのキルトの様な
翼で飛び立っていくのでしょう、、感激です!

mayukuroさんのマジックハンド!凄いです 作品も見事です!
Commented by ちゃくれ at 2006-06-06 15:48 x
  こんにちは♪
 前作、ステキな作品ですね~♪♪
色合いがとても、私好みです。
大きな作品、とても時間がかかりますよね。私はまだ、キルトモドキしか作ったことはないのですが、母が大きな作品をいくつか作ってて。かなり時間を要すようで、1年がかり、2年がかり(年のせいか、基本的に遅い母☆)のものも。
いつか私もやってみたい!!と、
mayukuroさんの作品を見るといつも思います。
次回作も楽しみ~♪♪
Commented at 2006-06-06 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-06-06 21:21
いい配色ですね。好みです。
キルトデザインのソフトは何をお使いですか?
私のMACでは使えるソフトがないので探しています。
鷲沢先生(私の先生です)は、優しく品のあるキルトの作風です。
mayukuroさんもそういった雰囲気で何か通じるものがあります。
素晴らしいです!
Commented by mayukuro at 2006-06-06 22:30
◆サンゴさん
無事来ていただけて良かった~~♪
あのツバメちゃん達は元気ですか?
毎日声を聞いたり、姿を見るのが楽しみですね。
でも巣立っていくのはうれしいけど、ちょっとさびしい気も。。。。

作品完成したらまた見てくださいね。
来年ですが。。。^^
Commented by mayukuro at 2006-06-06 22:37
◆ちゃくれさん
('-'*)アリガト♪ー
なかなか手が進まなくて困ってます^^;
集中すると良いのですが、つい他にも気がいって。。。

お母様に似てきっとちゃくれさんももう少ししたら針仕事されるのでは。。。
今は針は危ないですものね。
Commented by mayukuro at 2006-06-06 22:55
◆quilt4さん
ありがとうございます♪
鷲沢さんに習ってらっしゃったんですか~~
とってもやさしげな色合いで、ステキな作品が多く
いつも本を見てはため息ばかりでした。
quilt4さんの作品や生徒さんの作品もステキ!作りたい!と
思っていつも見させていただいています^^

ソフトは以前EQ4というデザインソフトを使ったことがありますが
今はワードでオートシェイプ使ったりして簡単にデザインしています。
布を選びながらの制作なのでどうなりますやら。。。。
また見てくださいね。
Commented by cosumosu52 at 2006-06-09 08:03
パッチワークは私も趣味としていました。
一生の趣味と思って頑張っていましたが、
パソコンをやるようになって、やめてしまいました。
今はボタンを付けたり、すそまつりをするのも億劫です。
押入れいっぱいの布はキャリアケースごと殆ど友人にあげてしまいました。
お忙しいのによく頑張っていますね。
ブログを二つ持っているだけでもお忙しいでしょう。

ステキな作品ですね。お写真もセンスのよいこと。
Commented by mayukuro at 2006-06-10 00:21
◆cosumosuさん
ええ~~そうなんですか。
もうまったく針は持たれてないのでしょうか?
布まで処分されたのですね。
それはずいぶん思い切られましたね^^;
私は忙しいのが性に合ってるのか、昔から色んなことに
手を出し、ゴチャゴチャするのが好きみたいです。
ブログも楽しんでやれるうちは続けようかと思ってますが。。。
こんな風にコメントいただくと励みになります^^
by mayukuro | 2006-06-05 16:10 | Quilt | Trackback | Comments(14)