人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ゆずハチミツ

ゆずハチミツ_b0056172_19142199.jpg鼻風邪がやっと治まってきた感じです。
このゆずハチミツ、ゆずを絞って、ハチミツと混ぜるだけ。
ゆずがたくさん手に入ったので、作りおきしています。
これを飲むとホッコリと、喉もうるおい、風邪には良いかも。
k子さん、たくさん作って毎日飲んでます~~
Commented by ilima at 2005-12-16 22:03 x
mayukuroさん、お風邪気味が
回復に向かっていらっしゃるとのこと、何よりです♪
たっぷり寝てくださいね~~!

まあ~~、とってもおいしそうですこと!!
のどにうれしいビタミン満載ですね。
先日、ゆずをお風呂の中に入れたのですが、
手持ち無沙汰(って、お風呂では皆同じ??)で
湯船につかっている間、ゆずを分解してみたりしていました。
そしたら。。。
しばらくして、皮膚がびりびり大変~~!!!
お風呂には、ぽこぽこ、ぷかぷかと
浮かべるだけがよいのですね。
学習しました~

↓おうちのイルミネーション、上品でステキ!
とっても癒されます。

ルミナリエには、様々な思いがこめられているのですね。
スペインのお祭りのゲートのようなので
華やかなイメージを抱いていましたが、
寄せる思いが変わりました。

東京のミレナリオには、何度か行きました。
一度は大晦日に!
郵便局の出張販売がきていて、
ミレナリオの切手をシートで買ったの、まだ使わずに
大切に持っています。
貧乏性で~~(笑)
Commented by mayukuro at 2005-12-16 22:57
◆ilimaさん
ありがとうございます。
もうほとんど元に戻ってきたようです。
鼻がひどくて、おかげで鼻の先がカピカピです^^;
ゆず風呂、私の母が孫と一緒に入って同じ経験をしたようですよ。
姪はトラウマになってないかしら。。。。
もうきっとコリゴリでしょ。

ルミナリエは毎年見に行ってますが、いつもその時は
震災の事が思い出されてなりません。
ミレナリオは今年で終わりとか聞きましたが。。。。
そそ、郵便局の出張販売で私も郵便切手買いましたよ。
ず~~と同じデザインでしたが、やっと今年新しくなったので
買ったと言うわけです。
私も初めはもったいなくて使えませんでしたが、使い出したら
あっという間になくなってしまいました。
でもあんな素敵な切手で頂いたら、うれしいもんね。
ilimaさんもどうぞバンバンお使いください(笑)
Commented by ちゃくれ at 2005-12-17 22:20 x
  こんばんは♪
 大丈夫ですか!?
いよいよ寒くなって、冬本番といった感じですよね。
お体大切に、ゆっくり休んでくださいね。

ゆずハチミツ、おいしそう!
体が本当に温まりそうですね。
風邪をひいていなくても、沢山飲みた~~い!(←やっぱり・・・)
Commented by ms_fragrance at 2005-12-18 16:59
風邪はいかがですか?
ちょっとショウガを入れて、ほっこり温まってくださいね!!

私も今年はアライグマのように、よーく手洗いをしていますし、
うがいはコップ1杯分!!
これに、ゆずハチミツがあれば最強です!!(笑)
Commented by mayukuro at 2005-12-18 22:53
◆ちゃくれさん
ご心配かけます。
もう大丈夫、声もやっと本来の美声??に戻りました。
今日は雪が降って、とっても寒い1日でしたよ。
南国がうらやましい~~です。
そそ、ゆずハチミツちょっと病み付きになる味ですよ。
また作らなくては在庫がありませ~~ん。
Commented by mayukuro at 2005-12-18 22:58
◆エムズさん
ありがとうございます。
熱はなかったので、たいしたことにはならなかったのですが
鼻がひどくて。。。
やっとティッシュの箱ともおさらばです。
手洗い、うがい実践してたんですけど(~_~;)

そう、ショウガも良いですね。
身体が暖まってきそうですもんね。
エムズさんもおいそがしそうですから、くれぐれも
お身体に気をつけて、あとひとふんばり、がんばってくださいね。
コメントありがとうございました。
by mayukuro | 2005-12-16 19:14 | Food | Trackback | Comments(6)