人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

Bodum

Bodum_b0056172_16115971.jpg
デンマークブランド、ボダム社のダブルウォールグラス。
甥からの思わぬプレゼント♪
デザインの勉強してる彼らしいセレクト。
中に空気の層があるので、冷たいものを入れても結露しないし、耐熱なので熱いものでも大丈夫。
軽くて、機能的にもすぐれ、何よりビジュアル的にすばらしい。
このフォルムを眺めるためにもお茶タイムが増えそう。。。。。

y君、サンキュ♪
Commented by ちゃくれ at 2005-09-07 08:26 x
おはようございます♪
ステキなグラス!
しかも、結露なし、ホットOKだなんて・・・・
また、それをステキに撮ってしまうmayukuro さん。
う~ん、私は、ここを眺める時間が増えます♪

台風の影響は大丈夫ですか??
海のほうに抜けたようなので、すこしはいいのかな?と思いつつ。
大きな雨雲つれてきますから、お気をつけて。
Commented by mayukuro at 2005-09-07 12:48
◆ちゃくれさん
ありがとう♪
ぜひ、眺めに来て下さいね~~

台風、こちらは大丈夫でした。
今朝は少し風が強かったですが、雨はそれほどではありませんでした。
そちらこそ、このシーズンは大変でしょ。
気をつけてくださいね。
Commented by bloom-f at 2005-09-07 23:32
このグラス素敵ですね♪
ボダム社の製品ってシンプルだけど、遊び心もあって
いいですよね。私は残念ながら何も持ってないのですが・・
こんなすてきなものをプレゼントしてくれる甥っ子さんが欲しい~~。

キャトルのエッフェル塔もかわいいですね~☆
私も早速行こうかな。・・・ってでも買えるのかな??
Commented by mayukuro at 2005-09-08 22:11
◆bloom-fさん
軽くて、ちょっと扱いが要注意ですが、毎日これでお茶しています。
気持ちのやさしい甥っ子なんですよ~~

キャトル、ぜひ行ってみて。
アニバーサリーグッズ他にもありましたよ。
きっと買いたくなってしまいますよ(*^^)v
by mayukuro | 2005-09-06 16:13 | Favorite | Trackback | Comments(4)