人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ウサギ集合

今年の干支
ウサギを集めてみました
ウサギ集合_b0056172_22354213.jpg
お香立て
叔母からもらった和布の根付け?
昨年買った赤地径さんの九谷焼の箸置き(ウサギとフクロウ)




ウサギ集合_b0056172_22362280.jpg
これも叔母作
和布の小物作りが得意
どんぐりのハカマに入っていて、尻尾が後ろに出てます
今年からスマホにぶら下がり




ウサギ集合_b0056172_22363760.jpg
お雛様に飾ってますが、これもウサギかな??





ウサギ集合_b0056172_22462072.jpg

昨日は満月でした
今日見上げた月も丸かった


追記

寝る前に写メ
この光がすごくて
宇宙的
ウサギ集合_b0056172_09395698.jpg





Commented by anello63 at 2023-01-08 23:19
おー!
やっぱりこちらでもうさぎちゃん登場ですね!
本物も可愛いけれど小物もとっても可愛いですよね。
干支がうさぎって羨まし~い。
私は巳年なんですよ(泣)。
Commented by mayukuro at 2023-01-09 22:18
◇imaさん
そちらのも見てきました
ウサギのポーチかわいかったね
黒地のワンポイントの雪ウサギすてきでした
絵になりますね
私もこんなかわいい干支だったらうれしいわ
残念ながら昨年の寅年です(^_^;)
by mayukuro | 2023-01-08 22:58 | Favorite | Trackback | Comments(2)