人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

雨の日は、、、

雨の日は、、、_b0056172_14184901.jpg
雨降りの日は家に籠ってチクチク

韓国刺繍まだ習い始めではありますが
カラフルな色使いが、細かい作業を飽きさせません
ひと針ひと針集中


雨の日は、、、_b0056172_14191072.jpg
同じくカラフルですが、こちらは針目を気にせず
どんな服にしようかと楽しんで刺してます

ルシアンの100ネエサンのプリント布




雨の日は、、、_b0056172_14193685.jpg
庭ではアジサイが佳境に
こちらもカラフルな色合いに目が釘付け


雨の日は、、、_b0056172_14195199.jpg
やっと梅雨入り














Commented by mituamikko109 at 2019-07-01 21:20
こんばんは。
ポジャギに、韓国刺繍ですか?凄い!
展示を見た時シルクに鮮やかな刺繍が映えて、綺麗でした。
頑張って作品、作って下さいね(^^)
Commented by anello63 at 2019-07-02 21:20
プリント布のイラストがチャーミングですね。
相変わらず丁寧なお仕事されてますね。
こちらもすっかり梅雨模様です。
外出も優津です。
Commented by mayukuro at 2019-07-02 22:37
◇みっこさん
とうとう刺繍の世界に(^^)v
先生の刺繍の衝立、素晴らしかったですよね。
フランス刺繍は昔やってましたが、それとは比べようがないくらい、繊細で難しいです。
完成はいつになるのか、がんばります(^^)/
Commented by mayukuro at 2019-07-02 22:42
◇imaさん
ありがとうございますm(__)m
この布は刺繍でも、ペンで色付けもokなんですよ。
創作意欲が湧いてきますが、考えすぎると手が止まってしまう。
後はどんなモノに形作るのかが問題です。
明日も雨で、手が進みそうです(^^)v
by mayukuro | 2019-06-29 14:55 | Diary | Trackback | Comments(4)