人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

タッセル

タッセル_b0056172_21320127.jpg
タッセルで何か、と考え、思いつくのはブローチ

あれこれ手持ちのパーツを乗せて、ああでもないこうでもないと、、、

今回は迷うことなく手が動き、デザインが決定

あとはチクチクと縫い停める作業





タッセル_b0056172_16081403.jpg
珍しくあっという間に3個完成

黒のタッセルブローチは黒がよく似合う友人にお嫁入り

私は小さな赤い実をついばむ鳥さん、右下のがお気に入り


残りのタッセルはどのように、、、









Commented by mituamikko109 at 2017-10-13 14:48
素敵なタッセルですね。
私なんてタッセルの作り方を忘れてます(^_^;)
このタッセルは、クリスマスに北野ホテルに飾られるのでしょうか?
ちょっと遠いけど久々に北野ホテル、行ってみたいなぁ〜
北野は美味しいもんもあるし^^
Commented by mayukuro at 2017-10-15 09:23
◇みっこさん
ありがとー(^^♪
これは自分用に作ってます。
タッセル、私も一から作ると時間かかるぅぅ(*_*;

北野ホテルのは今制作中で、今年のテーマはコスメなんですよ。
またアップするので、見てくださいね。
11月から展示、ぜひお出かけ下さいませ~~~
by mayukuro | 2017-10-12 21:57 | Hand made | Trackback | Comments(2)