人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

春の気配が、、、

春の気配が、、、_b0056172_19441609.jpg
暖かい日が続いて、ホッとしていたら
また肌寒い日の訪れ

冬枯れだった庭のあちこちで、クリスマスローズが顔を見せ
地味に咲き誇っています
大好きな花です


よく見たらいつの間にかムスカリや、ヒヤシンスが、、、



春の気配が、、、_b0056172_19545702.jpg
春が待ち遠しい





Commented by marie_josephe at 2017-03-16 21:32
mayukuroさん、こんばんわ。
ご無沙汰をしておりましたが、いつ、訪れても素敵なお写真!
我が家のガーデンにも、クリスマスローズや春のお花が咲いて
ウキウキしている日々ですが、本当の春が待ち遠しいですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-03-17 00:09
こんばんは。
クリスマスローズ、色んな色で綺麗ですね。
ヒヤシンスは、水栽培のイメージしかなかったのですが、地植えできるのですね。
ダウンを脱いでも、まだ寒くて…早く暖かい春になってほしきですね。
Commented by mayukuro at 2017-03-18 20:55
◇マムさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
マムガーデンも冬眠から目覚めたように、いっせいに
芽吹きだしたようですね。
たくさんの種類の花が咲き乱れ、これからの季節
散策が楽しみになりますね。
私も時々楽しみに伺いますね(^^♪
Commented by mayukuro at 2017-03-18 21:17
◇みっこさん
クリスマスローズは大好きな花で、あちこちに
植えてますが、花の顔が下向きなのでいつも覗きこんでご対面(^^)v
ヒヤシンスは水耕法で花を楽しんだ後、地植えにします。
そうすると球根が増えて、毎年花が増えて行くんです。
今年もまた、春に土に植えてやります(^^♪
by mayukuro | 2017-03-16 20:00 | Flower | Trackback | Comments(4)