人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

量産中

量産中_b0056172_18411611.jpg

クリアファイルは自分で買ったり、頂いたりとけっこう持ってますね~~
まだまだあります
最近は大きさも色々あって、使い分けできて便利


そんなファイルの仲間に手作りのものはどうかな?と

量産中_b0056172_18412835.jpg
色んな布で作ってみました
通帳、ティッシュ、DM、マスク、、、
こまごました物入れにいかがでしょう

























量産中_b0056172_18414095.jpg

友達からもらったレシピでお札も小銭も入る、カードも入る、プチ財布

期間限定の道の駅的なお店に置いてもらうことに
ただいま量産中

小物作りは楽しいです♪
Commented by anello63 at 2015-04-17 14:44
中原純一のショップに行った時に、同じクリアファイル買いました♪
たぶんバラのも持っていると思う(*^_^*)
ブライスもかわいい!
Commented by mituamikko109 at 2015-04-23 12:50
クリアファイル山ほどあるけど、こんな小ぶりなのは少ないです。
しっかりしてるからおしゃれになって便利ですね。
お札も小銭も入るプチ財布、素敵ですね。
どういう仕組みになってるのかな?気になります^^
Commented by mayukuro at 2015-04-24 11:57
◆imaさん
どちらもいただきものです(^^)v
中原淳一さんのイラストは好きですね。
布も持ってますよ~~
Commented by mayukuro at 2015-04-24 12:04
◆みっこさん
ハガキサイズや、チケットサイズなど、最近はバリエーション豊富。
布だから入れやすいかと思うのですが、どうでしょう(^^)v
プチ財布、半分に折ったお札(白い紙がお札)を挟んで
折り込むようにたたみます。
カードも2~3枚くらいは入るし、小銭も入るので便利かと思うのですが!(^^)!

by mayukuro | 2015-04-07 19:02 | Sewing | Trackback | Comments(4)