人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ひと針 ひと針

ひと針 ひと針_b0056172_941739.jpg

刺繍は今までに習ったり、自己流で楽しんだりしていたが
韓国刺繍は初めての分野
ひと針ひと針気持ちを集中して刺していきます
ぐるっと周りに金糸を止めつけて、仕上げ


ひと針 ひと針_b0056172_19461558.jpg

カリキュラムの宿題はここまで
次回は形に仕立て、ポソンの完成


ひと針 ひと針_b0056172_19464632.jpg

韓国を旅行した時に買ったポーチ
よく見れば細かい手刺繍が丁寧に施されています
改めて素晴らしい手仕事に感動

それにしても肩はコリコリ、眼はショボショボ(@_@)
Commented by kazu☆ at 2014-06-30 12:27 x
こんにちは
かなりのお久しぶりです。

韓国刺繍、初めて見せていただきましたが綺麗ですね。
ため息が出ますよね~
コラージュがいっぱいのポーチたちも素晴らしい!!
飾り物が苦手な私にはなかなかできな技術です(^^

しばらくパッチワークを離れて洋裁の方にはまっています。
息抜きのつもりでうろうろしているとmayukuroさんのこの素晴らしい画像に目を奪われましたよ。

癒されました。また立ち寄らせていただきます。
Commented by mayukuro at 2014-07-01 22:42
◆kazu☆さん
ほんとお久しぶりです。
覗いてくださってありがとうございます。

パッチワーク、私もすっかり離れ、今はポジャギに夢中です。
洋裁ですか~~
私の友人がすごく上手に洋服を作るので、私も興味津々です。
これからは違った意味で布探しが始まりますね(^^♪

超スローペースになってますが、また覗いてみてくださいね。
by mayukuro | 2014-06-13 20:11 | Pojagi | Trackback | Comments(2)