人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

うれしい事

うれしい事_b0056172_9114299.jpg昨日うれしいことが二つ。
一つは忘れ物が戻ってきた事。
スキー旅行から帰ってきて、ミニポーチが無いのに気づき、落としたと思っていたところ、
教えてもらったあるおまじないのおかげで戻ってきました。
おまじないですぐに出てこなかったけど、ある事を思い出し、
次の朝ホテルに電話したらフロントに届いていた。
中身はビーズのアクセサリーだけど、ちょっと大事なリングも入っていたし、
ポーチも友達からのプレゼントでした。

二つ目はアレンジメントをしているお隣さんから花を頂いた。
コデマリ&ベラドンナ。
気分は春です(#^.^#)
Commented by mystyleange at 2005-03-12 12:16
なくし物でてきてよかったですね~。
こういうのって本当に諦めきれないし、
見つかるとヾ(@~▽~@)ノわぁい ♪って思っちゃいますよね。
それにしても、↓のチクチク手仕事といい
色合いいいし、私には何がなんだか。。。
昔、正方形のパッチワークしか挑戦できなかったから
mayukuroさんの見ると溜め息でます!
Commented by mayukuro at 2005-03-12 16:12
良かったですぅぅぅぅ。
おまじないを教えてくれた人もすごく喜んでくれました。
大切にしないと!(^^)!
私のほうこそ、angeさんのビーズ見て、ため息ついてますよ~~
でも色使いは作り手の個性が出ますよね。
教室でもそれぞれに違う雰囲気出してます。
色々あって、だから面白いんでしょうね。
パッチワーク経験ありなんですね。
Commented by quilt4 at 2005-03-12 23:13
キルトなさるんですね!
又楽しみなブログが増えて嬉しいです。
素敵なアレンジメントですね。好みです。
キルトの色使いも原色はあまり使えず、いつも中間色のぼやけたような色です(笑)又来ますね♪
Commented by mayukuro at 2005-03-13 08:51
>quilt4さん
ありがとうございます。
キルトやらビーズやら色々同時進行なので、なかなか作品が出来上がりません。
気が多くて困ったもんです。
quilt4さんのふわっとした優しい色合い、とっても好きです。
人それぞれ色の好みがあって、出来上がりがずいぶん違うのが
生徒さんの作品を見ていて感じました。
そこがいいんですよね(*^_^*)
Commented by nori at 2005-06-01 16:57 x
 はじめまして。のりと言います。
 なくした物が見つかるおまじないを検索していて、このページに行き当たりました。
 この間、私は大切な帽子をなくしてしまいました。おまじないで見つかったそうですが、もしよろしければ、どんなおまじないか教えて頂けませんか?勝手なお願いでごめんなさい。
 お願いします。(m^_^;m)
Commented by mayukuro at 2005-06-01 20:18
◆noriさん
おまじないの検索でヒットしたんですか?!
では、その方法は、
お腹の下に両手を当てて、下から上に撫で上げます。
失くした物が出てきますように願いながら、3回撫で上げます。
これだけなんですよ。
すぐに出てこなかったので、やっぱり無理、と思っていたら
急に頭にある情景が思い浮かび、そこに忘れていたのを
思い出したんですよ。
ちゃんとホテルのフロントに届いてました。
ぜひやってみてください。
大切な帽子、これで出てきたらいいのにね~~

そして、忘れてはいけないのが、見つかったら
反対にお腹の上から下に向かって3回、ありがとうと撫でてくださいね。
祈ってます。
うれしい報告待ってますねw
Commented by nori at 2005-07-06 12:58 x
mayukoroさん、おまじないのこと、ご丁寧に教えてくださいまして、ありがとうございました。
すぐにご返事をくださっていたのに、気付くのが遅れてお礼が遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。 
帽子がなくなってひと月以上が経ちますが、やはり見つかっていません。まだあきらめきれずにいますので、早速教えて頂いたおまじないを試してみますね。
Commented by mayukuro at 2005-07-06 18:53
◆noriさん
まぁ~~
気になってたんですよ。
まだ出てきてなかったんですね。
このおまじない、ちょっと笑ってしまいますが、そこはどうぞ信じて
やってみて下さいね。
信じる事は救われるとか言いますよね(*^^)v
見つかったと言う報告待ってます。
Commented by nori at 2005-07-22 20:53 x
mayukkuroさん、こんにちは。
この間は、暖かいメッセージを頂きまして、ありがとうございました。
あれから、おまじないを試してみましたよ。
そうしましたら、おととい近くのお店でなくした帽子とそっくりの物を見つけました\(^0^)/ 早速買いましたよ。
なくなった帽子は見つかりませんでしたが、これからは新しい帽子を大切にしていきます。
本当にありがとうございました。
Commented by nori at 2005-07-22 20:55 x
mayukuroさん、ごめんなさい。
HNをうっかり間違えて入力したまま送信してしまいました。
本当にごめんなさい。
Commented by mayukuro at 2005-07-25 13:31
◆noriさん
わざわざありがとう。
出てこなかったけど、新しいものに出会いがあったと言う事ですね。
そういう運命だったかも(ちょっとオーバーね)
今度はなくさないように。
また遊びに来てくださいね。
by mayukuro | 2005-03-12 09:11 | Diary | Trackback | Comments(11)