人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

母の・・・

母の・・・_b0056172_813821.jpg母の・・・_b0056172_993517.jpg母にあげたbag.
小ぶりだが、よく入る。
中袋が閉じて非常に具合がいいみたい。
新作を実家に提げて行くと、母が一言「それ、いいなあ~~」
で、どうぞと言う事に(ToT)/~~~

私が花好きなのは母譲り。
母が育てた満開の桜草をバックに、実家にて。
Commented by kazumiy8 at 2005-03-11 15:31
使い勝手の良さそうなバッグですね。私も欲しい~なんてね(^_^)
みんな欲しがりますよね。ポーチなどは、子供も喜んで使っています。
作る方は結構大変なのにね。
でも、喜んで大切に使ってもらえると嬉しいですね。
満開の桜草もとっても綺麗です。
Commented by mayukuro at 2005-03-11 20:22
母の元にたくさん貰われていきました。
喜んで使ってくれてるので、何よりです。
kazuさんも課題の合間にBagなんか作ったりしますか?
大きいものばかりしてると、合間に小物作りたくなりますよね。
私は最近小物ばっかりで(^_^;)
来年はちょっと大物作る事になるかもです。
Commented by timtam33 at 2005-03-11 23:10
複雑なパターンですね~難しそう・・・。
でも色も形も本当に素敵!お母様がこのバッグを持って出かけたら
絶対注目の的だと思います。
私もパッチワークやってた頃、素敵なキルトのバッグを
持った人を見かける度、よく声かけてました。
「ご自分で作られたのですか?素敵ですね!」って…
その後、暫しキルト談議に花が咲いたりしてね。
最近はあまり針を持つ事なくなったんですが、
将来時間ができたらまた始めるつもりで、布ばかり集めています。
Commented by mayukuro at 2005-03-11 23:47
>timtam33さん
ピースの形がみな違うのでそう見えるだけで、順番につないでいくだけです。
そう、注目されて、近所の方に作ってと注文を受けてきましたよ(笑)
電車に乗ってて、前に座ってた方に、「作られたんですか。ステキですね。」と言われた事あります。
すごくうれしかったですね。
ちょっと自慢したりして(^_^;)
私も布集め好きで、それがなかなか使い切れなくて、困ったものです。
いつかその布たちがステキな姿に変身したらいいですね。


by mayukuro | 2005-03-11 08:13 | Quilt | Trackback | Comments(4)