人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

集中力

集中力_b0056172_1723042.jpg

カリキュラム作品#4 『はさみ入れ』
ぐるっとまわりをジグザグ飾り縫い(サトゥギ)
何とかコツがつかめ、縫い進んでいくも
集中力が途切れたところはちょっと目が不揃い




集中力_b0056172_172317100.jpg

補強と飾りを兼ねる飾り縫い
きれいな所を探して先生から合格点◎を




細かい作業は心が無になって気持ち良し
でもこの暑さで集中力も途切れがち

Commented by anello63 at 2012-09-05 22:43
ちょっと気が遠くなりそうに細かいではないですか!
目がチカチカしそうです。
ピンクッションもかわいい♪
Commented by mayukuro at 2012-09-06 22:33
◆imaさん
はじめは目が揃わず、どこを目指していけばいいのか
目がチカチカしてわからずでした @@
でもコツがわかれば不思議と目が揃ってくるのです。
それも休まずに一気にやる方がいいようです(^_^)v
針山、こんなに小さいのに綿が半端ないくらい入って、パンパンです。
by mayukuro | 2012-09-05 21:36 | Pojagi | Trackback | Comments(2)