人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

土用干し

土用干し_b0056172_20351238.jpg

今日は土用の丑の日
暑い夏を乗り切るべく、夕食にはうなぎ

そして土用干し
今日から3日間お天気が良さそうなので
こちらは小梅の方
いい感じに出来上がりそうです
ああ~~~~すっぱ!!


暑い夏、皆様もどうぞご自愛くださいませ

Commented by lambsear at 2012-07-27 23:52
あぁ~、口の中がすっぱくなってきた(笑)。
美味しそうな梅干ができあがりそうですね ^^
私の最後の晩餐は白いご飯で梅干のおにぎり!

暑さ堪える日々、ご自愛くださいませ~♪
Commented by mayukuro at 2012-07-30 21:35
◆lambsearさん
でしょう~~^^
今週末は大きな南高梅をまた土用干しです。
やっぱり日本人ね!(^^)!
外国から帰ってきてもそう思うのではないですか(*^^)v
ハイジになった気分で、懐かしく思い出して見させていただきました。
早めの夏休み楽しまれたようですね♪
by mayukuro | 2012-07-27 21:33 | Food | Trackback | Comments(2)