人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

韓国・ソウルへ

3泊4日の韓国旅行



朝鮮王朝ドラマで見る素晴らしい宮殿
大好きなポジャギ
そして韓国料理
盛りだくさんの旅でした

韓国・ソウルへ_b0056172_2042392.jpg

2日目

『昌徳宮』
朝鮮時代を代表する五つの宮殿のうちの一つ
世界遺産にもなっている素晴らしく美しい宮殿でした
とにかく広いのです




韓国・ソウルへ_b0056172_20425196.jpg

中央の一段高くなってる道は王様しか通れない道「王道」



韓国・ソウルへ_b0056172_2043067.jpg

玉座
朝鮮王朝500年、歴代の王様がこちらに座られたのでしょうか



韓国・ソウルへ_b0056172_20431554.jpg

たくさんの屋根の先には魔よけが並んでいます
先頭は三蔵法師とか
ドラマでよく登場してました




韓国・ソウルへ_b0056172_20432340.jpg

どの屋根も鮮やかな彩色が施されていました




韓国・ソウルへ_b0056172_20463026.jpg

『世界文化遺産「朝鮮王陵」 宣陵』
朝鮮王朝第9代王成宗大王の墓




韓国・ソウルへ_b0056172_20475771.jpg

『北村韓屋村』
伝統的な屋根瓦の木造住宅が保存されているエリア
近代的なビル群やソウルタワーも見える絶景ポイント



韓国・ソウルへ_b0056172_20481865.jpg

『ソウルタワー』
南山の頂上にあり、ソウルの町が一望できます
夜景はすばらしかった

車の渋滞もなく、時間的に余裕があったので、急遽追加の観光でした
日曜日で混んでいましたが、団体ということでスムーズに行動でき、ラッキーでした


Commented by anello63 at 2012-03-05 22:42
お帰りなさーい!
ソウルの寒さもなんのその、楽しまれましたか?
次からはフリーで行けますね(*^^)v
ソウルタワーからの夜景は観ていません。
晴れていて良かったですね。
目を閉じて想像してみました。
・・・うん、綺麗だわ~♪(^^ゞ
Commented by lambsear at 2012-03-06 00:05
こんばんは~&おかえりなさ~い♪
本物拝見の旅はいかがでしたか?
寒かったのでは?
美味しいものたくさん召し上がったのかしら~ ^^

私も数年前の前の弾丸ツアーで、昌徳宮行きましたー。
夏の暑いどきでしたけどね ^^;

旅の疲れを癒してくださいね。
つづきも楽しみにしています♪

Commented by Satorin at 2012-03-06 13:48 x
 お帰りなさいませ!
寒さは大丈夫でしたか?
TVでおなじみの感じですね。
イ・サンやトンイの方々が列をなして、歩いていそう・・・
王座も写真撮影OKなんですね。すごい!

 ポシャギは如何でしたか?
3月10日BS3(何時からか忘れちゃった)でポシャギを誰かが習う番組がありますよ。
Commented by mayukuro at 2012-03-06 21:42
◆imaさん
ただいま~~♪
寒さ覚悟してましたが、こちらと変わりなく拍子抜けでした^^
恐る恐るタクシーにも乗り、地下鉄にも乗ってみました。
フリー・・・行けるような、行けないような、、、(^^ゞ
ソウルタワーはラッキーでした。
想像どおりキラキラ輝いて賑やかなソウルでしたよ。

imaさんも楽しいご旅行だったようですね。
旅行記、いつもながらの速攻でびっくりです。
教えていただいたサイトとっても参考になりました。
色々ありがとうございました♪
Commented by mayukuro at 2012-03-06 21:52
◆ lambsearさん
ただいま~~♪
寒さはこちらと変わりなく、大丈夫でした。
暑いのより、私は寒い方がいいかも^^
世界遺産のすばらしい王宮を2か所も見れ、韓国のお料理も
どれもおいしくて、そしてポジャギのお店でもすてきな
作品を見ることができ、初めての韓国に大満足でした(^^♪
自然環境に溶け込んだ昌徳宮、素晴らしい王宮でしたね。
あまりに近いので、また訪れたくなりますね^^
Commented by mayukuro at 2012-03-06 22:00
◆Satoさん
ただいま~~♪
調べたら-6℃になっていたので、そのつもりで行ったら
拍子抜けでした。
まさにイ・サン、トンイの世界でした。
確かイ・サンがこんな廊下を歩いていたなぁ~~なんて
思い出しながら、ちょっと感動しました。
ポジャギもじっくり見たかったけど、何せ時間が足りません。
でも博物館で古いポジャギは少し見ることができ、良かったです。
10日のBSしっかり見ますね、ありがとう^^
by mayukuro | 2012-03-05 22:34 | Diary | Trackback | Comments(6)