人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

オヤ修行

オヤ修行_b0056172_21145918.jpg

イーネオヤの増し目の練習
これがイーネで一番難しい
なかなかきれいに目が揃いません
まさに修行です



オヤ修行_b0056172_19181487.jpg

編み繋いでブレスレットにすればすてきですよ、と先生
しかしこの長さが限界
丸く仕上げて、ビーズ通して
イヤリング、これでいいわ~~♪

Commented by sarah000329 at 2011-03-18 14:24
可愛いーーー! すてきーーーー!
Commented by mayukuro at 2011-03-21 21:17
◆sarahさん
('-'*)アリガト♪
今年のライブ、行けるといいなぁ~~^^
Commented by sarah000329 at 2011-03-29 15:36
今度イヤリングというか、ピアスお願いしていいですかーー
Commented by sarah000329 at 2011-03-30 13:51
うふ・・・ ドレスとかに合わせてLIVE用ですーーー。
Commented by mayukuro at 2011-03-30 22:38
◆sarahさん
やっぱり~~(@_@。
お任せ~~って言いたいけど、無理ですぅぅぅぅぅ(T_T)
簡単なのしか作ったことないし、、、、
ぜひプロにお任せを<(_ _)>
Commented by sarah000329 at 2011-04-06 08:53
じゃ、まずは普段の用からお願いしますうううう~~~。
Commented by yoko at 2017-06-06 18:38 x
はじめまして。わたしもオヤをやり始めたのですがループが作れず団子結びになってしまいます。
なにかコツがあれば教えていただきたいです。
Commented by mayukuro at 2017-06-07 19:51
◆yokoさん
はじめまして(^^♪
最近はオヤから遠ざかっていまして、再開したいと思いつつ
なかなか手が出せなくて、、、

お教室で習っていらっしゃるのでしょうか?
団子結び、、、原因は何がって言えないですが、私が習って一番
ビックリしたのが糸の引き加減です。
思っているより、かなり強めに糸を引きます。
それも必ず垂直に糸を引きます。
イーネオヤは固い玉を作るのがポイントみたいです。

こんなことを書いてると、オヤの本引っ張り出して、ニヤニヤしています(^^♪
by mayukuro | 2011-03-08 21:21 | Hand made | Trackback | Comments(8)