人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

編めた~~♪

編めた~~♪_b0056172_2024435.jpg

こんな形に編みあがり、、、

さて何が出来るのでしょう??
完成まであと少し



発売中の『毛糸だま』にイーネオヤが紹介されてます
私がオヤ教室に行くきっかけの記事を書かれた野中幾美さんのレポートです
オヤの歴史、美しいオヤの写真、ますますオヤに惹かれます

Commented by marmellata_dolce at 2011-02-01 09:18
なんて素敵な毛糸でしょう!!
そして、何て美しいな編み目^^
布もボタンもレースもみんなそうですが、素材を組み合わせたり、一つの作品に作り上げると、もとの何倍にも美しくなりますね。
mayukuroさんの手にかかると、なお一層。
個人的には、こんなセーターがあったら、絶対に欲しいです♪
何が出来上がるか、拝見するのが楽しみ!
Commented by Satorin at 2011-02-01 09:26 x
 おはようございます!
とてもきれいでシックな色合いですね。
mayukuroカラーだわ♪~~
これは段染糸ですか?
何になるのかなぁ???

 私も雪に閉ざされてるので
チクチクがはかどりブティのバッグも完成間近です。
今日も楽しくチクチク(^_^)v
Commented by mituamikko at 2011-02-01 11:30
mayukuroさん~
お知らせになりますが、ブログをやめることにしました。
いつも、mayukuro さんの作品に影響された私に、いろいろ教えて下さってありがとうございました。
素敵なセンスの写真や作品にいつも、ため息つきつつ
私も頑張ろう!とファイトをいただいてきました。
これからも、素敵なブログを楽しみにしています。
時々、拝見しますね^^

本当にありがとうございました。
Commented by mayukuro at 2011-02-01 21:08
◆じゃむさん
こんばんは~~♪
モヘヤが入っているのでフワフワと柔らかい出来上がりになりました。
編み目はよ~~く見れば、決してきれいではないですぅぅぅ~~(^_^;)
そうそう、素材そのもので見るより完成された方が何倍にも美しく感じますね。
それが手作りの良さでしょうか。
セーター、私も欲しいです~~^^
完成した姿また見てね^^
Commented by mayukuro at 2011-02-01 21:13
◆Satoさん
こんばんは~~♪
この色、私好みでしょ^^
そう段染めで編むと色がどんな風に出るのか心配でしたが
かなりいい感じに出来上がり、気に入ってます。
ブティのbag、きっとおしゃれ感100%でしょうね。
外は雪でも、暖かい家でチクチクなんて最高ね。
完成写真待ってるよ~~^^
今日は少し寒さも和らいだかな?
Commented by mayukuro at 2011-02-01 21:19
◆みっこさん
え~~止めるの~~
いや~~淋しいです。
でもさっき読ませていただいたけど、もう決めていらしたんですね。
こちらこそ、いつも明るいみっこさんのブログ、楽しませていただいてました。
( ..)φメモメモしたこともいっぱいあります^^
ゆっくり更新のブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
それと手作り市ぜひ知らせてね。
どうぞお元気で、またお話できますように。
('-'*)アリガト♪
by mayukuro | 2011-01-31 20:42 | Knit | Trackback | Comments(6)