人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

クリスマスタッセル

クリスマスタッセル_b0056172_20592187.jpg

赤いタッセルは初級レッスンの最後の作品
スウェーデンのリネンで、ワイヤーを使ってのはじめてのフリンジ製作

緑のリボンタッセルは友人からのプレゼント
二つあわせてクリスマス♪



クリスマスタッセル_b0056172_20592841.jpg

以前作ったウールのタッセルはログキャビンのタペにくっ付けてみました




クリスマスタッセル_b0056172_21141627.jpg

お気に入りの写真でカード作り
年賀状も作成中
パソもこの時期フル回転

Commented by mituamikko at 2010-12-23 21:25
赤と緑で、クリスマスカラーのタッセルですね。
初級レッスン終了で、次の上級コースにアップですか?
また、いろんなタッセルの紹介が楽しみです♪
↓のルミナリエ
私も、今年初めて見てきましたよ~とっても、きれいでした!
人もすごく多くてビックリです。
スタート地点から待ってると列が動きそうもないので、中ほどに先回りして点灯を待ちましたよ。
点灯を待ってる間がとても、寒かったですが、また来年も見に来たいですね。
Commented by fu -and-boro at 2010-12-24 12:59 x
お久しぶりです、
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
何かしらあたふたと走り回り 時間は有るのに何も手に付かず
気ばかりあせり・・・・、  悪循環を繰り返して過ごしていました。
今年も終わろうとしている今ごろ、ようやく回りを見渡せるようになった感じがします。

毎回ため息が出ていましたが素晴らしい作品のオンパレードですね。
着々と自分の物になさっている mayukuro さんですね。
↓・・・ルミナリエ
一度は行って見たいと思っていますが・・・、
素晴らしいでしょうね。 
Commented by mayukuro at 2010-12-24 23:12
◆みっこさん
こんばんは~~♪
タッセルはこれで終了しました^^;
中級に進むの考えたけど、色々やるべきことがあって止めました。
またアレンジ考えて作ってみたいです。
みっこさんもあれから作ったかな^^

初めてだったんですね。
私も一度点灯するのを見たことがあるけど、けっこう感動ものですね。
ほとんど毎年行ってるけど、寒い方が雰囲気にはぴったりかも。
Commented by mayukuro at 2010-12-24 23:20
◆おかんさん
こちらこそお久しぶりです。
見てくださってありがとう♪
年末は特に気持ちばかりせいて、日が過ぎてしまいます。
遣り残したこともいっぱい。
母娘サロン、作品もいっぱい出来て楽しそう~~
最近のクリスマスのタペ、特に妹さんの手はすばらしい。
楽しそうでお母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。

ルミナリエ、ぜひ一度いらしてください。
神戸の街も素敵ですよ^^
by mayukuro | 2010-12-16 21:11 | Hand made | Trackback | Comments(4)