人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

季節は、、、

季節は、、、_b0056172_2212555.jpg

窓から見えるナンキンハゼ
きれいに紅葉して、そして冬を迎えようとしています
落ち葉が我が家にも風に吹かれて飛んできます




季節は、、、_b0056172_2214369.jpg

先日友達と出かけ、こんな素敵な切り絵のオーナメント見つけました
こんな風に飾るのもありかな

Commented by mituamikko at 2010-11-22 09:05
ステンドグラスのツリーもカワイイ♪
切り絵のオーナメント、吊るすのではないんですね
紙だとこんな風に立てられないし・・・すごいです!
切り絵も楽しそう~ハサミでチョキチョキですね♪カッターかな?
学生の頃、渋紙に友禅の型彫りをしたことがあるんですが、とっても難しかったよ
mayukuroさんのところに来ると、これもあれも作ってみたいなぁと。
でも、思うだけで、私の手に負えないんですけどね^^
Commented by mayukuro at 2010-11-22 21:46
◆みっこさん
切り絵のオーナメントは紙でできてるんですよ。
2枚の紙が交差していて、開くと自立するんです。
吊るすようにひもがついてるけど、こうして飾るのもいいかと、、、

友禅の型彫りってすごいですね。
いえいえ、これは当然私も手に負えませんです(^_^;)
by mayukuro | 2010-11-19 22:21 | Diary | Trackback | Comments(2)