人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

11月

11月_b0056172_20274571.jpg

はや11月ですね
秋は思いもかけず早足で通り過ぎていきそうな近頃の寒さ
暖房が恋しくなる季節になりました



11月_b0056172_20275738.jpg

10月に習ったリネンタッセル
選んだ赤はクリスマスカラーでした
スウェーデンのリネンで、ワイヤーを使ってフリンジに仕上げていきます
それを木のモルドにはめ込んで完成

カーテン用のタッセルにはならなかったけど、
ちょっとアレンジしてクリスマスに使えそうです

Commented by みもざ at 2010-11-01 21:07 x
タッセル飾りだけのツリーも素敵ですよね♪
随分前ですが、友達宅のツリーがそれで、
今もすごく印象に残ってます。
私も自己流ですが、いくつかタッセルを作ったことあるんですよ。
全然下手くそで、とても飾れる代物じゃないんですけど(笑)。
本格的に習ってみたいです。
Commented by mayukuro at 2010-11-02 22:32
◆みもざさん
タッセルのツリーですか~~
それはちょっと気になりますね。
タッセルツリーいいかも^^♪
みもざさんもぜひ!
飾ってみると意外と良いかもよ^^
Commented by gracei at 2010-11-04 11:10
mayukuroさん、とっても素敵です❤
この赤、いい色ね〜〜〜(*^_^*)
カレンダー画像にしたことも、Good Idea☆
タッセル作りの魅力を伝えてくださってありがとうございます。
Commented by mayukuro at 2010-11-04 20:52
◆Amiさん
いいでしょ~~Amiさんも好きかな^^
深みのある赤なのでとても気に入ってます。
クリスマスにいいよね。
タッセル、まだまだ未熟なもので~~(^^ゞ
Commented by gracei at 2010-11-05 09:32
mayukuroさん
未熟だなんて、素晴らしいよ。
mayukuroさんの作るもののセンスが大好きです。
(*^_^*)¥
Commented by mayukuro at 2010-11-08 00:20
◆Amiさん
Amiさんにそう言われると、すごく自信が持てます。
これからも温かい目で見てて下さいね<(_ _)>
('-'*)アリガト♪~~
by mayukuro | 2010-11-01 20:34 | Diary | Trackback | Comments(6)