人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

タッセル

タッセル_b0056172_13351033.jpg

タッセルのワンデーレッスン
違った先生のも習ってみようと行ってみました
短時間なので糸は最初から整えられていて、色を選ぶのみ
縛った所に付ける飾りで、モールと言うのをはじめて使った
ぎゅっと縛ると、モコモコとなって、いい感じ

1時間半ほどの講習で、コロッとしたオニオンの形のと2個完成
モールの存在を知って、収獲ありでした

Commented by mituamikko at 2010-10-14 09:59
おぉ~また新しいタッセル!
玉ねぎみたいに、こじんまりして可愛いネ♪
いろんなチャレンジするmayukuroさん、すごいです。
ここに来る度、「タッセルの写真でけた?」って汗かきかきです^^
11月のネタストックに(笑)
お誕生月毎日更新を今年もチャレンジのつもりなので頑張るゾ^^
Commented by gracei at 2010-10-14 18:48
おおお〜〜〜、なんていい色なんでしょう☆
大好き!!
とっても可愛いタッセルですね。
欲しい、欲しい(*^_^*)
作って欲しいですぅ〜〜♪
Commented by mayukuro at 2010-10-17 23:22
◆みっこさん
そうですよ~~♪
この玉ねぎちゃん、できばえがいまいちなんですよ^^;
小さいので難しかったです。

そうそう、覚えてますよ~~^^
来月には見れそうね。
毎日更新、今年もがんばって!!
Commented by mayukuro at 2010-10-17 23:27
◆Amiさん
たくさんの色の中から2色チョイス、色の雰囲気でずい分出来上がりが
違いますね。
でも選ぶのはいつも好きな色になってしまうので
出来上がりが同じ感じになってしまいます^^;
こんなのでよければいつでも作りますよ~~
でもこれは材料がないので、同じ物は無理ですが
以前作ったもので糸があるもので良ければ^^
Commented by gracei at 2010-10-20 15:50
はい、mayukuroさん、作って欲しいです☆
どんなものがありますか?
フォトとかあるの?
Commented by mayukuro at 2010-10-20 21:12
◆Amiさん
7月27日にコメントいただいたタッセルの糸だったら
あります。
3色の糸と、白いフワフワのウールの糸です。
自分で好みの糸を探してこないとと、思ってますが、、、
あまり選ぶ余地がなくてごめんなさいね。
by mayukuro | 2010-10-13 13:50 | Hand made | Trackback | Comments(6)