人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

タッセル

タッセル_b0056172_21274284.jpg

エム パスメントリー のレッスン
今回はレーヨンタッセル
ドイツ・マデーラ社 レーヨン糸使用
コットンと違ってとても扱いにくいレーヨン
でも出来上がりは光沢があって、繊細
ガラスのキャニスターにぴったり

Commented by mituamikko at 2010-09-17 08:35
待ってました♪
レーヨンは、糸が細いのかな
すごく、肌触りが、サラサラとしてるみたいですね。
アクセントのハートのスワロフがいいです。
うーん。。。頑張らなくては^^
作ったもの全部あげちゃったので、これから自分用に作りますね。
今度は、写真バッチリ撮るからネ!
Commented by gracei at 2010-09-18 14:23
あぁ〜〜〜こういうの欲しいです☆
ガラスのキャニスターも素敵なのに、タッセルの色がッ!!
可愛くて素敵すぎです。
プチとついたピンクのハートちゃんも、好き❤
ペイント小物につけた〜い♪
Commented by lambsear at 2010-09-20 21:52
うわぁ~、とってもロマンティックな気分になる美しい色のタッセル!!!
これを持ったらお姫様気分だわ *^^*
Commented by mayukuro at 2010-09-20 23:19
◆みっこさん
こんばんは~~♪
お待たせ~~^^
そう、細い糸なのでちょっとした風でもヒラリ、フワリと扱いにくかったです。
サラサラと気持ちいい手触り、繊細な感じがいいです。
♡のスワロ、輝きがいい感じです^^
自分用には何色で作られるのかな?
写真お忘れなくネ^^v
Commented by mayukuro at 2010-09-20 23:26
◆Amiさん
こんばんは~~♪
甘~~い感じのピンク色、乙女?心をくすぐります^^;
カルトナージュにもこういうのあいますよね。

Amiさんの作られるペイントの小物にもスワロ、ステキにアクセントになってますね。
ぜひ、ぜひ!!
また見せて下さいね。
Commented by mayukuro at 2010-09-20 23:29
◆lambsearさん
こんばんは~~♪
お姫様~~気持ちは充分^^v
ブルーもあったんですが、即ピンクに決定。
やっぱり乙女ですから~~(笑)
by mayukuro | 2010-09-16 21:29 | Hand made | Trackback | Comments(6)