人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ビーズタッセル

ビーズタッセル_b0056172_22234019.jpg

3回目のレッスン
すっかりこの形のタッセルはマスターできた
小さいタッセルは#60のシャッペスパン・ミシン糸、大きいのはコットン
あとはビーズをテグスに通して、組み合わせていく

何に使おうか考え中




ビーズタッセル_b0056172_2322881.jpg

ミニタッセル量産
手持ちの刺繍糸の在庫整理にいいかと
今日友達にプレゼント
さっそくbagにつけたりして皆喜んでくれた

私は文庫本の栞に

Commented by mituamikko at 2010-06-22 10:47
すごい!
刺繍糸や、ミシン糸で、こんなに可愛く作れるんですね。
刺繍糸のタッセル、色がとてもきれいです。
とても在庫整理には、見えませんよ~
私も、使わない刺繍糸があるんだけど、いつか使うかもと思いつつ、やっぱり邪魔です^^
Commented by gracei at 2010-06-22 15:00
。mayukuroさん、はじめまして。
おすすめエキサイトブログさんから、来ました。
とても素敵なブログですね。
レイアウトの美しさにうっとりです。

今日のタッセルも個性的で、素敵!!
お写真の取り方もすごく奇麗。

このスキンは....オリジナル??
センス良過ぎて、ため息です。

思わず、リンクいただきますね。
また、お邪魔します。
よろしくお願いいたします。*Ami
Commented by mayukuro at 2010-06-22 22:39
◆みっこさん
('-'*)アリガト♪
母が昔使っていた刺繍糸がどっさり、それに私もかなりの在庫があるので
ちょうどいいかと作りはじめました。
けっこう楽しく、簡単に出来るので、ぜひお勧めしますよ。
おしゃれ工房3月号にレシピが出てるので、ぜひぜひ!!
手仕事大好きなみっこさんならはまるわよ~~^^
Commented by mayukuro at 2010-06-22 22:54
◆Amiさん
はじめまして、飛んできてくださってありがとうございます。
そしてコメントも^^

タッセルは最近習い始めたもので、
材料は先生のセレクトなんですよ。

スキンはエキサイトにあるのをちょこっとわかるところだけさわってます。
画像は自前の写真を使って、季節ごとに入れ替えるだけで
変えたいところはいっぱいあるのですが、なかなか難しくて。
でもお褒め頂いて、とってもうれしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
のちほどそちらにも^^
Commented by gracei at 2010-06-23 15:46
mayukuroさん、
やっぱり、こちらは素敵です☆
エキサイトのスキン・アレンジ、
私もやってるの..
ぜひ、こちらにも遊びに来てみてくださいね♪
Commented by mituamikko at 2010-06-23 18:01
mayukuroさん、
図書館で「おしゃれ工房」借りてきました~早いでしょ(笑)
素敵なタッセルがいっぱいですね~
これは。。。はまります^^
作ってみますね。(返さなきゃいけないからコピーしとこう^^)
いつも、教えてくれてありがとう。
Commented by mayukuro at 2010-06-23 22:07
◆Amiさん
こんばんは~~♪
('-'*)アリガト♪
スキン編集、そういうサイトを調べたり、ブログ友に教えてもらったり
あとは自己流で恐る恐るやってます。
色々と細かい所もやりたいけど、簡単には出来そうにありません。
ぜひ、教えて下さいね。
リンクいただきました。
Commented by mayukuro at 2010-06-23 22:10
◆みっこさん
こんばんは~~♪
それは良かった~~速攻ね^^
はまるわよ^^
刺繍糸、置いといて良かったでしょ(笑)
そうそうコピーとっておかねば。
また完成品見せてね。

by mayukuro | 2010-06-21 22:18 | Hand made | Trackback | Comments(8)