人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

ファータッセル

ファータッセル_b0056172_2035514.jpg

2回目の江本先生のタッセルレッスン
真っ白なフェザーのリースにタッセルをぶら下げます




ファータッセル_b0056172_20352497.jpg

何種類かの変わり糸と、リリアン、パールなどを使ってタッセルを作ります



ファータッセル_b0056172_20353928.jpg

けっこう大きくて、長さ50cmはあります
アレンジ次第でクリスマスリースにもできそう
やっぱり窓辺がいいですね




ファータッセル_b0056172_20452978.jpg

ブログ友のilimaさん手作りのファーのオーナメントと並べるとピッタリ
外からもバッチリ見えますよん

Commented by Satorin at 2010-05-28 17:19 x
 こんにちは。
とてもやさしく美しい気品のあるタッセルですね。
見た瞬間”天使””エンジェル”が思い浮かびました。
命名:エンジェル!
いかがでしょうか?

 タッセルって大きいものもあるのですね。
次回作品を楽しみに待ってま~す。
Commented by mayukuro at 2010-05-31 22:23
◆Satoさん
こんばんは~~♪
決めたよ~~「エンジェル」ピッタリ~~^^
('-'*)アリガト♪
貴女のキルト思い出しました。

色んなバリエーションがあるらしく、次回もステキそうよ。
また見てね。
by mayukuro | 2010-05-20 20:35 | Hand made | Trackback | Comments(2)