人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

fantastic

fantastic_b0056172_19565168.jpg
19:30頃
たまたま見上げた夜空
キラキラ☆の金星ときれいな三日月
まるで絵に描いたようです
もう目がくぎ付け


これは皆に教えなくてはと、何人かにメール
残念ながら見えなかった人もいたが、見た人は皆興奮した様子で
返信メールが飛び交いました



fantastic_b0056172_1957067.jpg

今年見られるすべての天文現象の中でも屈指の美しさだったようです
何だかHAPPYな気分になりました


見えなかった友人が豆情報をメールしてくれた
“昨日が月と金星の最接近日で、次回は6月15日
月はだんだん金星から離れていき、20日には火星と近づくという”
Yさん、次回は見れますように
 
皆さん、カレンダーにチェックですよ^^




fantastic_b0056172_19571699.jpg

飛行機雲2本
こちらも負けず夜空にアートです

Commented by lambsear at 2010-05-17 23:44
こんばんは♪
スゴイスゴイ~、キレイに撮れてる~!!!
私も見ました&撮ってみた ^^
ほっそい三日月とキラキラ輝く金星がキレイでしたよね。

>今年見られるすべての天文現象の中でも屈指の美しさだったよう
そうとは知らなかったけど、うふふ、すっごく得してハッピーな気分です *^^*
Commented by やっしー at 2010-05-18 06:25 x
綺麗に撮れてますね・・・
すごい素敵です
6月15日 チェック!チェック!

ありがとうございます
Commented by mayukuro at 2010-05-18 23:12
◆lambsearさん
こんばんは~~♪
パソコンに取り込んでみたら、けっこうきれいに撮れていて
自分でもびっくりでした。
lambsearさんこそ、あの暗い中よくあんなにきれいに撮れましたね。
すばらしいわ。
そう、見えないところまで見えてびっくりですね。
場所は違っても、HAPPYな気持ちは一緒ね^^
Commented by mayukuro at 2010-05-18 23:15
◆やっしーさん
('-'*)アリガト♪
そう忘れず、チェックですよ~~^^
でも今度は金星は少し離れて見えるようです。
お天気を祈りましょう。
by mayukuro | 2010-05-17 20:18 | Diary | Trackback | Comments(4)