人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

初レッスン

初レッスン_b0056172_20382536.jpg

初めてのタッセル
基本が大切かとレッスンを受ける事に
先生はこの方

初回の作品はウールの糸を巻いて房(スカート)にして、それをモルドウッド(木玉)の中に収めます
あとはリボンを作って飾るだけ


初レッスン_b0056172_20383774.jpg

装飾品としてのタッセル、とりあえず我が家ではドアノブに


初レッスン_b0056172_20391178.jpg

残った糸で、こんなのも作ってみました



思いもかけない目からうろこなんて事も教えていただき
新しい事を習うのは刺激的で楽しい

Commented by anello63 at 2010-04-28 23:47
オシャレなタッセルですね。
やはりmayukuroさんの手にかかるとおフランスの香りがします♪
タッセルと言えばカーテンのタッセルしか思い浮かばなかった私でございます(^^ゞ
そう言えば小さいのならバックに付いていたわ♪
何事も基本が大切ですね。
私・・・基本がなっていません(号泣)
Commented by mayukuro at 2010-04-29 22:22
◆imaさん
こんばんは~~♪
('-'*)アリガト♪
タッセル、何かおしゃれよね。
私もカーテンしか思い浮かばなかったです。
そうそう、けっこう身の回りの物についてるよね。
いつも自己流なんですが、最近は習った方がコツがわかっていいかと
思うようになったんです。
収穫有りでしたよ^^v
by mayukuro | 2010-04-27 21:00 | Hand made | Trackback | Comments(2)