人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

桜_b0056172_2342488.jpg

今年は寒かったりする日があって、おかげで桜を長く楽しめています
今日もまたこんなやさしい桜に出会いました



桜_b0056172_23432565.jpg

結婚して間もなしに訪れた桜の名所、吉野で買った桜の茶筒
ちょっと高かったけど、記念にと
長い年月をかけて、今ではツヤも出て、しっとりと良い雰囲気



桜_b0056172_23433247.jpg

これからも大切に、、、

Commented by Satorin at 2010-04-14 09:52 x
 こんにちは!
最初の桜、なんてやさしい雰囲気の桜なんでしょう。
ふわっとしていて、ほんのりピンク。
桜ってこんなに美しかったのねっと再認識しました。

 お正月だけでなく、桜の季節も和が似合いますね。
記念の茶筒もつややかですてきですね。
Commented by mituamikko at 2010-04-14 10:21
1枚目の桜写真が、やさしい色合いで、素敵です。
八重桜かな~ホントにふんわりしてますね

年月とともに、いい色になってくるんですね
茶筒もすてきですが、茶匙が桜がポイントでいいなぁ~
吉野の桜も、さぞ、きれいだったんでしょうね~
まだ、吉野の千本桜、見たことないんです
Commented by mayukuro at 2010-04-14 22:17
◆Satoさん
こんばんは~~♪
('-'*)アリガト♪
ふんわりとほんとにやさしげな桜でした。
寒かったせいか、遅くまで桜が楽しめてうれしいです。

もうウン十年前のしろものです。
すっかり味わい深くなって、夫婦もこうありたいものだと^^
Commented by mayukuro at 2010-04-14 22:23
◆みっこさん
こんばんは~~♪
('-'*)アリガト♪
もう満開で、大きな木の下で見上げて撮りました^^

ほとんど毎日のように使ってるので、良い味わいが出てきたような。
特に今の時期はピッタリ~~でしょ^^v

吉野の桜はこの後もう一度訪れましたが、それは見事でした。
最近は人も多いので、覚悟がいるでしょうね。
京都もそうかもね^^
by mayukuro | 2010-04-11 23:43 | Diary | Trackback | Comments(4)