人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

チョキチョキ

チョキチョキ_b0056172_22261851.jpg

友達と出かけて、偶然出くわしたステーショナリー売り場での切り絵のデモンストレーション
さっそく教えてもらう事に
選んだのがお月見も近いと言うので2人共ウサギさん
あっと言う間に切れたけど、なかなか可愛い出来上がりに2人共大満足




チョキチョキ_b0056172_22263048.jpg

そこで使ったのが、この『はってはがせるスティックのり』
型紙を折り紙に貼り付ける時に使うスグレモノ
私はホッチキスで止めていたけど、こんな良いものがあるとは~~

何でも習ってみるもんですね


かわいかったのでプレゼントに入れて送ってみました

Commented by marmellata_dolce at 2009-09-30 23:48
プレゼントされた幸せ者です^^
台紙の色によっても、ずいぶんと雰囲気が変わりますね。
黄色+こげ茶色にしたら、本当にお月見に似合いそうです!!

はってはがせるスティックのり、そんなスグレモノがあったのですね?!
明日、文房具屋さん覗いてこようっ!!

Commented by mayukuro at 2009-10-01 22:09
◆じゃむさん
いえいえ、こちらこそHappy!!~~☆を味わってますよ~~
そしてそして、今日もまたビックリ♡
のちほどメールにて^^

折り紙の色でずいぶん雰囲気変わるでしょ。
これ、かなりのスグレモノ。
きっとじゃむさんだったら他の事にも利用できると思います^^
もう見つけたかな??
by mayukuro | 2009-09-29 22:27 | Hand made | Trackback | Comments(2)