人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

必需品

必需品_b0056172_20583119.jpg

朝から良い天気だったのに、突然の夕立
明日は曇りのち雨のよう
安定しない天気に気をもむ毎日

土用干し、いつになったら出来るのか、、、

Commented by salam2002 at 2009-08-05 23:26
こんばんは。
「やっぱり旅がすき」さんのところから、こちらへお邪魔しました。
蚊取線香はほとんどが和歌山県海南市というところで
作られています。

今年、仕事で生産現場を訪ねました。
私も今年は蚊取線香を焚いています。
夏って感じになります。
Commented by すずなか at 2009-08-06 16:16 x
蒸し暑いですね~
動いたら汗が吹き出ます
蚊取り線香、絵になりますね~
芸術的ですよ
センスの良さが伺えます(^^♪
Commented by mayukuro at 2009-08-06 22:02
◆salamさん
こんばんは~~♪
imaさんのところから、飛んできてくださってありがとうございます。

蚊取り線香、和歌山で作られてるんですか~~
知らなかったです。
全然刺されない人もいるようですが、私はどうも蚊の方が好きみたい(^_^;)
やっぱり夏はこれですよね。
最近は天然材料の除虫草で作ったあまり匂わない線香があるようですね。
ちょっと高いけど、一度試してみたいですが、、、
Commented by mayukuro at 2009-08-06 22:06
◆すずなかさん
('-'*)アリガト♪
ほんと今日も暑かったですね(・_・;)
最近はタオルがはなせません。
この蚊取り線香立て、おしゃれなんですよ。
よくわからないかも知れないけど、お皿の下に木の棒があるでしょ。
ガラスの入れ物に差し込んでいます。
それに何より、お線香を引っ掛けるだけなので、超便利。
こんなの見つけた時はうれしかったりして、、、^^
by mayukuro | 2009-08-05 20:59 | Diary | Trackback | Comments(4)