人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

外は雨、、、

外は雨、、、_b0056172_20554565.jpg

長い連休明けの今日、友人と家で編み編み
雨音聞きながら、久々に2人でレース編み三昧
手を動かしながら、目数カウントしながら、それでもおしゃべりは尽きず
お互いに至福の時間でした

Commented by anello63 at 2009-05-08 00:46
わぁ~、素敵なドィリー(ドィリーで、いいのかな?)!
一緒にあみあみ出来るお友だちがいてよかったですね。
楽しいですよね。
Commented by mituamikko at 2009-05-08 11:39
うわぁ~また、可愛いですね♪
私なんて、おしゃべりしながら編物は、無理でっす(笑)
もう絶対、段数や目数を忘れます
TV見ながら編んだら、もうダメですね~必死で数えなおしますよ(;^ω^)
Commented by mayukuro at 2009-05-08 22:34
◆imaさん
('-'*)アリガト♪
会っておしゃべりもいいけど、手仕事しながら一緒に過ごせる
友達っていいですね。
とても大切な友です。
imaさんの洋裁グループもそうでしょ^^
Commented by mayukuro at 2009-05-08 22:37
◆みっこさん
('-'*)アリガト♪
けっこうおしゃべりに夢中になって、やり直しもありましたよ^^;
TVは無理かもね。
でもみっこさんのあのビーズ編みは集中しないとできないかもね。
がんばって完成したのみせてね^^

Commented by nachitoji at 2009-05-09 02:09
おしゃべりしながら、手が動くのはすごい!!
私もお昼間に会社でやってるんですが
口が動くと、手が止まり、でも
手が動き、口が止まるって事はなくなかなか進みませんσ(^_^;) 
ほんと、mayukuroさんの作品には
季節感があっていいですねー!
Commented by mayukuro at 2009-05-11 21:43
◆nachitojiさん
そうでもないのよ。
けっこう途中で編みなおしたりしてます^^;
手仕事大好きな友人と一緒なので、おしゃべりだけでは時間がもったいないので。
今このお花ドイリーにどっぷりです。
手芸部活動してないの??
by mayukuro | 2009-05-07 21:03 | Knit | Trackback | Comments(6)