人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

フリーケース

フリーケース_b0056172_2265286.jpg

久々の手芸教室
いつものように簡単に縫えて、その日に仕上げる
好きな布でそれぞれに完成してお持ち帰り
通帳も入るし、カードも入るし、ペン入れもついてます
こんなケースいくつあっても重宝しますね

Commented by takemama-alice at 2009-04-21 22:21
mayukuroさん  こんばんは〜

はい〜、、いくつあっても重宝しますっ!! 笑
お財布の中 ポイントカードでふくれあがってます
レジの前 えぇーーとどれやった? もしょっちゅう
悔しーーーぃ 爆


Commented by mituamikko at 2009-04-22 09:38
おはよう~
また、素敵なケースですよね
mayukuroさんのアイデアですか?
端っこに、ファスナーでペンケースがついてるのがすごい!(o´▽`o)v
Commented by mayukuro at 2009-04-22 22:52
◆takemamaさん
こういうの便利ですよね^^
bag in bag、、、 形が違っても、いくつも欲しいアイテムかしら。
ほんと、残念でした~~(T_T)
次回は早目のお知らせに(^_^;)
Commented by mayukuro at 2009-04-22 22:57
◆みっこさん
こんばんは~~♪
ちょっとよそからのいただき物のレシピから
少しアレンジしてみました。
ファスナーの所はケース全体の大きさのポケットになっていて
ペンは真ん中のテープに挟むようにしているの。
他にポケットが3つ付いています。
収納にはこういうの便利よね^^
Commented by azu-azumy at 2009-04-27 21:40
こんばんは♪
素敵なフリーケースですね!
これを1日で作られるのですか・・・
ファスナーのところはどんなふうになってるのかしら・・・と思っていたら大きなポケットなんですね!
とっても使い勝手のよさそうなフリーケースですね♪
Commented by mayukuro at 2009-04-27 23:27
◆azu-azumyさん
('-'*)アリガト♪
手で縫うところも歩けど、ミシンもあるので半日もあれば縫えちゃいます。
大きなポケットにはけっこう色んなものが入るし
bagの中の整理にちょうどいいかもです^^

お里帰りいかがでしたか?
美味しい日本食いっぱいいただいたのかな?
by mayukuro | 2009-04-21 22:09 | Sewing | Trackback | Comments(6)