人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

脳トレ中?

脳トレ中?_b0056172_1626947.jpg

ch:くさり目
sl:引き抜き
dc:長編み
st:目
sc:細編み


これさえわかれば、あとは何とか~~

Commented by Tous-les-jours at 2009-04-06 19:15
そうそう、洋書のモチーフは記号で書いてあることがあるんですよね~
私はなるべく図式のものを選びますが
いいモチーフに限って記号だったりして。。。^^;
上の記号の意味、しっかりメモらせていただきます~
Commented by mituamikko at 2009-04-06 20:47
この横文字だらけで、わかるんですね~すごーい
世界共通の編み記号って決まってるんでしょうか~
洋書は、見てるだけでも、きれいですよね
もしかして、すみれのレースは、このレースの飾りかも^^
当たってるかな(笑)
Commented by mayukuro at 2009-04-06 23:57
◆angeさん
そうなんですよね。
洋書には編みたい作品が多いけど、その前でいつもストップです。
angeさんも洋書をヒントに編まれる事があるんですね。
ビーズとのコラボ、ほんとにステキでホレボレしています^^
記号、お役にたって良かったわ^^
Commented by mayukuro at 2009-04-07 00:00
◆みっこさん
この記号が世界共通かどうか、よくわからな~~い(^_^;)
少しだけ、日本語で解説があって、あとはそれを参考に
何とか編んでます。
でないと、お手上げかも^^;
そう、正解!当たり~~☆
スミレとくっつけると完成なんですよ。
完成した姿、また見てね。
Commented by anello63 at 2009-04-07 00:30
またまた細かいお仕事ですね
蛍光ペンの大きさからしてこのレース糸の細さと編みの細かさがわかります。
完成楽しみ~♪
それにしても丁寧で綺麗です!
Commented by fu-and-boro at 2009-04-07 08:39
レース編みの季節ですね、
どうしても冬にはレースはしたくない私です。

記号だけは考えるので頭の体操になっていいですね、
呼号を覚えたら あと一つ・・・根気があれば大丈夫です(笑)
Commented by mayukuro at 2009-04-07 22:53
◆imaさん
('-'*)アリガト♪~~
そうなの~~細かいです@@
休憩して、ストレッチしてやってます^^;
完成したので、またアップしますね。

オヤも同時進行してますよ。

Commented by mayukuro at 2009-04-07 22:55
◆おかんさん
これからはレース編みがいいですね。
冬は毛糸で暖かいものがいいかしら~~
かぎ針の記号さえ読めれば、何とかできてます。
あとは、そう、根気あるのみ^^v
by mayukuro | 2009-04-06 16:26 | Knit | Trackback | Comments(8)