人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

4月

4月_b0056172_2294257.jpg

桜の季節
遠くへ出かけなくても、家の近くできれいな桜をたくさん見ることができます
お天気の日は遠回りして出かけたいくらい


写真は我が家の十月桜
10月から咲き続け、春には満開
あと少し楽しめそうです

Commented by layuri77 at 2009-04-03 02:47
10月桜!?!?
しらなかった~! そんな桜があるんですか?
mayukuroさんのところに来ると
いつもちょっと物知りになるような気がします(^^)
それにしても とっても綺麗ですね♪
春ですね~
Commented by mayukuro at 2009-04-03 23:49
◆yuriさん
こんばんは~~♪
この桜、名前のとおり10月から咲き始め、春には満開になるんですよ^^
ちょっとお得な桜でしょ^^v
秋には、道行く人が見上げて驚かれます。

桜の季節、いい季節ですね。
いっぱいお花見しなくっちゃね^^
Commented by いのっち at 2009-04-04 10:21 x
画面も春満開って感じで素敵ですね。

10月さくら、、最近よくみかけます。
去年は万博公園で見ました。
Commented by belgium44 at 2009-04-05 00:16
mayukuroさん、こんばんは~♪
綺麗わ~、やっぱりお花の写真を撮らせるとmayukuroさんって感じですねっ^^
自宅のお庭に桜があるのですね~。
素敵~、それなら人の多いところへ行かなくても自宅でコーヒー淹れながら
桜見物できるもの~^^
私も十月桜ってはじめて聞きました。
春に咲く桜はあっという間にはかないのに・・・・長く楽しめるのですね。
自宅の近くでも桜が楽しめるのはいいですよね~♪

Commented by mayukuro at 2009-04-05 23:20
◆いのっちさん
('-'*)アリガト♪
桜の季節になりましたね^^
万博公園は色んな種類の木があって、これからの季節最高ですね。
この桜は虫もつかず、花の期間が長いのでとても良いですよ。
もう今は桜吹雪になってます。
Commented by mayukuro at 2009-04-05 23:25
◆さおりさん
こんばんは~~♪
('-'*)アリガト♪
この桜、長い間それも一番寒い時期にもよく咲いてくれるんですよ。
キッチンの窓から毎日花見してます^^
長い間咲いてくれた桜も、いよいよ散り始めました。
門のところはピンクの絨毯を敷き詰めたようで、あまりにきれいでお掃除は控えてます^^;
by mayukuro | 2009-04-01 22:09 | Diary | Trackback | Comments(6)