人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

バレリーナ

バレリーナ_b0056172_22252297.jpg

このポーズいかがでしょう
1枚のペーパーナプキンからバレリーナが誕生しました




バレリーナ_b0056172_22255481.jpg

あちこちに載せてみました
かなり決めポーズが難しいです





バレリーナ_b0056172_2226635.jpg

ブログ友のilimaさんに教えていただきました
ペーパーナプキンを折りたたんで、紙縒りのようにねじっていくのですが、それが簡単そうで難しい
指先やつま先、頭の形、それに身体の動き、、、
彼女の作るフラガールは軽やかに踊ってるようで、ハワイアンが聞こえてきそうです





バレリーナ_b0056172_22263918.jpg

私のは、せめて雰囲気だけ変えて、こんな所でも決めポーズ
1枚の紙からこんなステキなモノができるなんて、ちょっとしたアートに感動してます
今度はどんなポーズにしようかな

Commented by layuri77 at 2009-01-13 23:11
スッ ステキ~~☆
素敵すぎます~♪
きゃ~ なんて繊細 なんて可憐
なんて絶妙のバランス(笑)
ほんとうに紙のアートですね~

ilimaさんのフラガールも素敵ですね

あ~~ 作っていただきた~い☆
Commented by lambsear at 2009-01-13 23:51
ペーパーナプキンからこんなにエレガントな作品が出来上がるなんてビックリです~ (@_@)
ステキ、ステキ、ステキぃ~♪♪♪
mayukuroさんのバレリーナの作品からも、バレエの名曲が流れてきてますよ ^^
フラガールたちもかわいいわぁ~♪
器用なだけじゃなくて、センスよね!?

これはどのくらいの大きさなのですか?
Commented by mayukuro at 2009-01-14 22:19
◆yuriさん
('-'*)アリガト♪
yuriさんに見ていただきたかったの~~^^
大丈夫ですよね、このバランス。
フラガール、ステキだったでしょ^^
一目ぼれでした。
見本を送っていただいて、それを見ながら、ああでもない、こうでもないと
やっと満足の1体が完成しました。
いつでもお作りしますよ~~^^
でもyuriさんのようにかっこいいプリマドンナになるかしら^^;
Commented by mayukuro at 2009-01-14 22:25
◆lambsearさん
そうなんですよ、ビックリでしょ^^
ilimaさんのところで見て一目ぼれ。
とっても表情豊かに踊っていて、あんな小さな紙で出来てるなんて
信じられませんでした。

ilimaさんはクラフト作家さんで海をテーマにしたモノ作りを
されていて、センスあるものばかり。
素敵なモノを教わりました。

身長は10cmぐらいです。
もたせ掛けて、バランスで立ってるんですよ。
Commented by ilima at 2009-01-14 23:01 x
エレガントですぅ~~☆
mayukuroさんのおフランス風な雰囲気
ばっちりですね!^^
モノクロのお写真、横顔がカメオみたいです、素敵♪

ご紹介&お褒めのお言葉沢山いただいてしまって・・・
ありがとうございます^^;
Commented by belgium44 at 2009-01-15 16:10
mayukuroさん、こんにちは~♪
すごいわ~!
ペーパーナプキン1枚で、これだけのものが作れるんですね~!
一体どうやって・・・・・
って文章を読んでも私にはきっと出来ないわ!
どの場面もとても雰囲気あっていますよ~。
特に私は、1枚目と2枚目の雰囲気が好きですね~。
Commented by sarah000329 at 2009-01-16 10:31
すごい!!
ペーパーナプキンで作れるなんて。。。。。
エッフェル塔の隣のがなんだかとってもしっくりくるような気がします。

バレリーナはパリオペラ座のエトワールなのでしょうか。。。。
Commented by mituamikko at 2009-01-17 18:00
すごい!!②

ペーパーナプキンもこんな使い道があるんですね~
顔とか手がむずかしそうです。
花かごやエッフェル塔に添えてるだけ?
よく、立ってますね。
早く撮らないと倒れるからヒヤヒヤしたのかも^^

一瞬、合成写真かなと思ってしまったよ。


Commented by mayukuro at 2009-01-18 23:35
◆ilimaさん
こんばんは~~
お返事遅くなってごめんなさいね。

ちょっと背景がおフランスでしょ^^
簡単なようで、すごく難しかったです(~_~;)
見本に送ってもらったの、何度見比べた事でしょう。
ilimaさんのように、髪型や動きを考えるともっと楽しめそうですね。
こんなすてきなアート、やっぱりセンスあるわ~~
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
Commented by mayukuro at 2009-01-18 23:40
◆さおりさん
こんばんは~~
お返事遅くなってごめんなさいね。

ペーパーナプキンで出来てるって言うのが、すごいよね。
たたんでちょっとひねって、、、、なんですが、そのわりには難しかったです@@
何度も落としては、また足をちょこっと引っ掛けて、カメラに収めるのが
これまた一苦労でした^^;
Commented by mayukuro at 2009-01-18 23:46
◆sarahさん
こんばんは~~
お返事遅くなってごめんなさいね。

実はefferu塔がうまく足を支えてくれてるの^^
オペラ座のエトワール、、、、それはすばらしいわ。
そういうことにしておきましょう^^;
Commented by mayukuro at 2009-01-18 23:50
◆みっこさん
こんばんは~~

そう、顔の向きとか、手足の先っちょがきれいに仕上げるのが
難しかったわ^^;
上げてる足をちょこっと引っ掛けて、立たせてるだけ。
ノリでくっつけるのもあんまりだし~~
何度も落としてはやり直し、写真に収めるのがけっこう大変でした^^;


Commented by nachitoji at 2009-01-19 10:55
すごいですね!ペーパーナプキンから?!
しかもどの背景にも、とてもマッチしていて素敵です!!
うわぁ、すごい発想ですね。
私も、フラガール見に行ってみます♪
Commented by mayukuro at 2009-01-19 23:11
◆nachitojiさん
そうなんですよ~~
あのペーパーナプキンです^^
初めて観た時は、目がくぎ付けでした@@
フラガール、ステキだったでしょ。
目が点にならなかったぁ~~(@_@。
by mayukuro | 2009-01-13 22:26 | Hand made | Trackback | Comments(14)