人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

花の本



花の本_b0056172_21181228.jpg

友人から、お花の好きだった亡きお義母さんの読まれていた本をいただきました
以前友人に誘われて、お義母さんのお宅にお邪魔した事があります
アーチになった満開の黄色の花が迎えてくれました
初めて見る花で、一枝挿し木にと切ってくださった「ソケイ」
今は実家で大木に育って、毎年春の庭をいっそう明るくしてくれてます
先日帰ったら、時期はずれの花が一枝咲いてました

本、大切にしますね
('-'*)アリガト♪
Commented by caramelisees at 2008-10-21 08:18
おはようございます。
素敵な贈りものですね。
こうやって素敵な本が大切にされていくっていい事ですね。
「ソケイ」、名前は聞いたことがありますが、お花ははじめて見ました。
可愛らしいお花ですね。
Commented by mayukuro at 2008-10-21 22:05
◆きゃらめるさん
思わぬいただき物でした。
お花が好きな方で、お会いした時も花の話をしたことを覚えています。
ソケイ、とても大きな木になるんですが、花はとても小さくて可愛いんです。
黄色の花は見てるだけで元気になりますね。
洋書やリースの本や色々、見てるだけで楽しくなる本ばかり。
大切に読ませていただこうと思っています^^

Commented by Satorin at 2008-10-23 10:35 x
 こんにちは。
お話、胸にぐっときました。
mayukuroさんのお手元で大事に読まれて、
ご友人のお義母さんもきっと安心されているでしょうね。
本の表紙でしょうか?とても素敵ですね。
Commented by mayukuro at 2008-10-23 22:20
◆Satoさん
こんばんは~~♪
('-'*)アリガト♪
一度しかお会いしてないけど、その時の事よく覚えてます。
そんな花の思い出があったからでしょうね。
ガーデニングの洋書や、リースの作り方、葉っぱの緑ばかり紹介した本、など
素敵な本ばかりですよ。
見てるだけで、満足してま~~す^^
大切に本箱に。
by mayukuro | 2008-10-20 21:38 | Diary | Trackback | Comments(4)