人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

おいしい~~♪

おいしい~~♪_b0056172_2218521.jpg

噂で聞いていた堂島ロール
今頃ですが、、、、買ってきました

ミルクの風味がきいたクリーム、口に入れるととろけました
フワッとした食感といい、最高に美味しかったです
オレンジのクーラーボックス(300円)もかわいくて、、、


昨日この店の近くを通りかかったので、ちょこっと覗いてみたら
待つ事なく買えてちょっと拍子抜け
でもひっきりなしにお客さんが入ってきて、出る時は並んでましたよ

Commented by lambsear at 2008-08-27 23:26
今頃どころか・・・、私のお腹には未だに到達してません(笑)。
「最高に美味しかった」なんて言われたらやっぱり食べてみた~い ^^
Commented by タワラジェンヌ at 2008-08-28 09:40 x
堂島ロール、私も2年前に一度食べました。
クリームたっぷりでおいしいですよね!
でも、息子達には今一だったようで・・・・

近くまでは良く行くのに、買ったことがなかったんです。
あの行列を見ちゃうとなかなか買う気になれない。
近くの堂島ホテルの中のティールームだったかな・・・・
そこのロールケーキも美味しいとか・・・・
何しろ元々堂島ホテルに居た方が堂島ロールを作ったと
聞いたことがあるのですけど、本当かしら?
Commented by mayukuro at 2008-08-29 00:11
◆lambsearさん
そうよね、ごめんなさい~~
近かったらお茶にお誘いしたかったです^^;
関西ではかなり以前から有名で、今頃~~って感じなんですよ

東京銀座三越にもこのお店「Mon chouchou モンシュシュ」は入ってるようなので
ぜひお試しあれ~~^^


Commented by mayukuro at 2008-08-29 00:19
◆タワラジェンヌさん
やっぱり、もう食べられたんですか~~
あまりにも有名すぎて、それにすごい行列って聞いてたので無理~~と思ってました
でもこの日はお店の横を通ったので、チャンスだったんですよ^^
それに空いてたし~~ラッキーでした

堂島ホテルのティールーム、機会があったら行ってみますね
堂島ロールって言う名前を聞いた時、ホテルのケーキかと思ってました
関係あるのかしらね??
Commented by tutty0603 at 2008-08-29 21:39
これ美味しいですよね。
私も近場のデパートの催しで売っていたので
行列にならんで買いましたけれど、
行列の意味がかわる美味しさでした♪
また食べたいわ。
Commented by mayukuro at 2008-08-29 23:42
◆つっちーさん
お召し上がりになったことあるの~~(^^♪
すご~~い
そっか、デパートの催しって居ながらにして全国のおいしいもの
食べれるもんね^^
行列しても食べたいよね。
ヨン様キムチ、ゲットしなくっちゃ^^v
Commented by sarah000329 at 2008-08-30 23:40
すごく並んぶと聞いていたので、読んで驚きました。
平日だとそんなこともあるんですね・・・・

結構、クリームが多そうなのでどうかなと思っていたのですが
クリームが軽いのだったら食べれるかなぁああああ 笑
Commented by mayukuro at 2008-09-01 16:53
◆sarahさん
そうなんですよ、あっさり買えて拍子抜けでした@@
でもひっきりなしのお客さんでしたよ。

クリームたっぷりで、私もどうかなと思っていたけど
あっさりしてシンプルなお味です。
いくらでもいけそうで、怖いけどね^^;
by mayukuro | 2008-08-27 22:18 | Food | Trackback | Comments(8)