人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

梅干しパワー

梅干しパワー_b0056172_1712335.jpg

「暑中お見舞い申し上げます」

今日もぐんぐん温度はうなぎ上り、日中は太陽がギラギラ
さぁ~~これから夏本番
苦手な夏です
梅干しパワーで暑い夏を乗り切ろう~~

皆様の元にもそのパワーが届きますように
どうぞお身体御自愛くださいませ


初めての梅干し、やっと漬け込み終了
3Kなので貴重な梅干しとなりそう


 
Commented by anello63 at 2008-07-26 00:59
美味しそう!
思わずお口の中スッパ、スッパでツバが出てきます。
しばらくすると塩辛さが抜けてきてまろやかになってきますよね。
焼酎の梅割りに使われ時は思わず梅の容器を隠したわ。
Commented by Satorin at 2008-07-27 10:36 x
 暑中お見舞い申し上げます。
梅干し、いい色でおいしそうに漬かってますね。
私もいつかは挑戦してみたい。その時にはご教授下さいませ。

 暑くて暑くてバテバテです・・・
Commented by chocolat* at 2008-07-28 18:13 x
生唾ゴックン!!状態です。
とても おいしそうに出来上がりましたねー。

あじさいのおまじない・・・・
来年はきっと私もしたいと思います。
って どこから 紫陽花を頂いてこようかな??
Commented by mayukuro at 2008-07-28 21:26
◆imaさん
('-'*)アリガト♪
でもまだ味のほうは???
まろやかさを出すために、ほんの少しザラメを散らしましたが
効果はあるのかどうか???

ほぉ~~梅割りですか~~^^
貴重な梅やけど、誰かさんも飲みたかったでしょうに(笑)
でも、私も隠すかも^^;
Commented by mayukuro at 2008-07-28 21:36
◆Satoさん
こんばんは~~♪
忙しいの落着いた~~??
ビンに入れてあるの、何度も眺めて自己満足の世界です^^;
やってみれば簡単で、もっとたくさんすればよかったと、、、
でもまだ肝心の味は??なので何とも言えないわ~~
ラッキョウのようにご教授できる事を願ってます。
私も先日の暑さで少々バテました(@_@。

今日すごい夕立だったよ。
きっとそっちもよね。
少し涼しく感じる夜です^^
Commented by mayukuro at 2008-07-28 21:43
◆chocolat*さん
フフフ、、、私もひっくり返しながら、何度も生唾ごっくんでした^^;
形も色も良いんですが、、、あとはお味ですが、、、
来年から夏の仕事が増えました^^

アジサイのおまじない、楽しいでしょ。
お花好きのchocolat*さん、ぜひ来年はアジサイを育ててみては。
その方がもっと楽しいかもよ~~^^♪
by mayukuro | 2008-07-25 17:12 | Diary | Trackback | Comments(6)