人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

かわいい!!

かわいい!!_b0056172_19471167.jpg
先日東急ハンズにて見つけた可愛い物体
さて、これは何でしょう?



かわいい!!_b0056172_19472148.jpg

“ドアストッパー”
我が家の玄関ドアは隙間が広くて重いドアなんですが、
これがしっかりと止めてくれるんです
素材はラバーで、1~9cmまでのドアなどの隙間に対応します
かなりのスグレモノ、、、  ドイツ製・800円


かわいい!!_b0056172_19473443.jpg

そしてもう一つ買ったのはドアにかけるフック
今、家で使ってるのはステンレスなどの金属製
これはナイロンコート仕上げになってるので、ドアを傷つけません
色も可愛くて、、、オランダ製・380円

外国のものって機能的だけでなくおしゃれさんですよね
久々の東急ハンズ巡り楽しかったです

こんな感じでそろそろっと家の片付け始めてます
家事は楽しく、をモットーに^^
Commented by layuri77 at 2007-12-20 21:45
カワイイですね~!!
なんともいえない色&形 
私もこんなお洒落で実用性のあるちょっとした物をみつけると
とっても嬉しくなります・・・・でも使いこなせないのがわたくしです(涙)
家事は楽しくがモットーのmayukuroさんのお宅
きっとお洒落なんでしょうね♥
Commented by nachitoji at 2007-12-20 22:50
答えを見るまでは、何なのかさっぱり見当もつきませんでした。
ほんと、機能性もデザイン性も兼ね備えていていいですね~!
Commented by tutty0603 at 2007-12-21 11:14
うちのドアも同じなんです。
私もこれ欲しいです。
Commented at 2007-12-21 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayukuro at 2007-12-23 23:23
◆layuri77さん
そうなんですよね、こういう可愛いすぐれもの見つけた時は
早く使ってみたくて、やった~~!!なんて喜んでます^^
なのでハンズは大好き^^v

楽しく~~と思いたいのですが、この年末は
そうもいかなさそうです^^;

>きっとお洒落なんでしょうね♥
現実はお見せできないですわ(*_*;
Commented by mayukuro at 2007-12-23 23:25
◆nachitojiさん
ちょっと鳥さんのオブジェのようにも見えますね^^
とても便利でさっそく活躍してくれてます。
使わない時は玄関の置物になってます^^
Commented by mayukuro at 2007-12-23 23:27
◆つっちーさん
そうなの~~
ぜひ、お勧めしますよ。
これ見た友人も、さっそく買いに行ってくるって言ってましたよ^^
Commented by mayukuro at 2007-12-23 23:29
◆鍵コメさん
ええ~~そうやったん@@
でもこれ買った時、ちょっと思い出したわ。
もっとちゃんと聞いとけば良かったね^^;
血は争えんね^^;
by mayukuro | 2007-12-20 20:16 | Favorite | Trackback | Comments(8)