人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

12月

12月_b0056172_22443571.jpg


毎年このアレンジを習うのが楽しみ
今年はキャンドルアレンジでした
サツマスギを土台にラウンド型にまとめます
綿、サンキライ、シナモン、スターアニス、ドングリ、スギの実、ピーナッツ、、、
たくさんのオーナメントをくっつけて出来上がり
部屋中に杉の香りがツ~~ンと、清々しいですよ


12月_b0056172_22444813.jpg


一挙にクリスマスモードに突入
早くイルミも付けないと、、、
Commented by takemama-alice at 2007-12-05 11:14
おはようございます♪

こちらまで スギの香り届いてきそうです。
クリスマスモード 真っ盛り~~
近くの大学の図書館前の点灯式も 昨日だったようで
わが家もリース思案中なんですが まったく形になりません(涙)
仕事場は早くもお正月・・それと同時にヴァレンタイン~
先取りはうれしい(?)反面 その時が来ると気持ちは終わってる。。。

今年も去年のリース 飾ってしまいそう・・・
あっと 違ったぁ・・・一昨年のやったぁ~(^^*
Commented by sartina* at 2007-12-05 17:20 x
ごぶさたです~(^^ゞ
素敵に模様替えされたのですね♪
今月のカレンダーもキレイ・・・

私はサンキライのリースが大好きなので
今年もトゲトゲと戦いながら製作しようかと考え中です。

…急がないとクリスマスがやってきちゃいますね↓
Commented by mayukuro at 2007-12-05 21:24
◆takemamaさん
こんばんは~~
ほんとは居間に置きたいけど、長持ちのために玄関に置いてるの。
通るたびに触って匂ってます^^

点灯式、知らなかった~~
きれいよね。

もうヴァレンタインなの~~@@
先取りしすぎて、クリスマスはもう終わってる感じやね。
リース、一昨年のはあんまりやん。
ぜひおnewをがんばってお作りあそばせ^^v
Commented by mayukuro at 2007-12-05 21:32
◆sartina*さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰でした。
('-'*)アリガト♪~~

スキン、クリスマスバージョンを作ってみました。

サンキライも外せませんね。
そうよ、早くしないと終わっちゃうよ^^
もうそこまでお正月が迫ってます(*_*;
by mayukuro | 2007-12-04 22:49 | Diary | Trackback | Comments(4)