人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

神戸ビエンナーレ2007

神戸ビエンナーレ2007_b0056172_21264783.jpg


アート イン コンテナ展
神戸ビエンナーレ2007_b0056172_21513567.jpg

神戸ビエンナーレへ友人のお誘いで出かけました
メイン会場のメリケンパークには総数69個のコンテナが立ち並び
その中ですばらしいアートが展開されてます
メイン会場は25日まで


神戸ビエンナーレ2007_b0056172_21594727.jpg
神戸ビエンナーレ2007大賞の作品 
『40%』

真っ暗なコンテナ内に無数の光るスーパーボールが飛び交います
一番人気で、少し並びましたが面白い体感をしました
これって動画で撮れば良かったなぁ~~



神戸ビエンナーレ2007_b0056172_22123326.jpg神戸ビエンナーレ2007_b0056172_104026.jpg神戸ビエンナーレ2007_b0056172_22163133.jpg


コンテナの中に入り込んで覗き見る面白さと、体感できる楽しさと、
中には?と言うのもあるけど、自分の感性に合う作品が必ずあるはず
海の見えるロケーションがすばらしい芸術祭でした


神戸ビエンナーレ2007_b0056172_23195794.jpg神戸ビエンナーレ2007_b0056172_22271633.jpg神戸ビエンナーレ2007_b0056172_23232178.jpg




神戸ビエンナーレ2007_b0056172_017582.jpg

Commented by marmellata_dolce at 2007-11-16 20:34
これ、すごい・・・
撮影もOKなんですね~。
こうやって、お写真を拝見するだけでも、かなりビビっときてしまいました!
実際に見たら、とんでもなく刺激を受けそうです。
神戸ってステキなところですよね。
また、行きたいなぁ・・・
Commented by mayukuro at 2007-11-16 22:39
◆じゃむさん
撮影okとお聞きしたので、撮ってみたんですが
真っ暗な中での撮影は難しかったわぁ~~
かなり面白いものがたくさんあり、美術館とは違って
体感できるのが楽しいアートでした。
ビビッときましたかぁ~~^^
海が見える場所での展覧会って、神戸らしいと思いました。
Commented by layuri77 at 2007-11-17 21:45
光るスーパーボールが飛び交う!?!?!
うわっ! いちど体験してみたいです~
お写真も綺麗にとれていますね^^

Commented by mayukuro at 2007-11-19 23:02
◆layuri77さん
ありがとうございます♪
そうなんですよ、スーパーボールがコンテナの壁のあちこちから
飛び出て飛び跳ねます。
もちろん前面には強化ガラスのようなものがあって、こちらには
当たらないけど、その面に思い切り当たるので、かなりエキサイティングです@@
大賞を取っただけあって、一番面白かったですね^^
こんなのもアートって言うのかしら、、、
by mayukuro | 2007-11-15 21:27 | Diary | Trackback | Comments(4)