人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

伊丹&宝塚

伊丹&宝塚_b0056172_20252189.jpg
友人に誘われて、三沢厚彦ANIMALS PLUSを見てきました
大きなクスノキの丸太から削り出された、実物大の動物の姿に圧倒されました
のみと木づちで彫り出していくそうですが、ゾウ、キリン、トラなどの野生動物と
身近な犬、猫などのどれもがデフォルメされ、力強く、ユーモアあふれる作品です
会場内はクスノキの香りがいっぱい
美術館と隣の重要文化財の旧岡田住宅の酒蔵、それに庭にもトラさんがいて、展示もユニーク
酒蔵にいた2頭のユニコーンにはビックリでした

◆三沢厚彦 アニマルズ+
  伊丹市立美術館  12月16日まで


伊丹&宝塚_b0056172_20262485.jpg







宝塚のあいあいパークにも寄って、あの額縁プランターのコンテストもチラッと、、
さすがにコンテストに出されるだけあって、それぞれに工夫がしてありました
トールペイントしたり、可愛い小物をあしらったりと、、、











伊丹&宝塚_b0056172_1075877.jpgっで、私もさっそく頂いたばかりのヒツジのスティックをさしてみたりして
かわいいてんとう虫、なんかも遊ばせてみました

*ちなみに私のは出品していません^^

伊丹&宝塚_b0056172_1082488.jpg
Commented by やっしー at 2007-11-09 17:00 x
花友達とあいあいの額縁コンテストをのぞいて
今帰ってきました
あんな小さいスペースによく あれだけの苗が入るなぁ〜と
感心するくらい入ってました
あいあいの知りあいに聞くと 「秋色の額縁」がテーマだった
そうですが Christmasが多かったですね
mayukuroさん シックにうまくまとまってますね
さすがです
Commented by marmellata_dolce at 2007-11-09 22:23
アニマルも額縁も、とっても面白そうです!!
こういうところで、ビンビンに刺激を受けて、mayukuroさんの作品が生み出されるわけですね~。
額縁の作品、とってもかわいいです^^
シックな秋色のパンジーも、黒いクローバーも、まさに欲しいなぁ~と思っていた子たちで、それがこの額縁の中に集結されているのを見て、ますます欲しい気持ちが高まりました。
Commented by mayukuro at 2007-11-09 22:26
◆やっしーさん
ありがと~~♪
見てこられたんですね~~^^
そう、どうしたらあんなにたくさん入るのか聞きたかったくらい。
もう一つ入れたかったけど、いっぱいであきらめたんですよ^^;
クリスマスの方がアレンジしやすかったのでしょうね。
小物も選びやすいし~~
私のは葉っぱの色を意識したものになりました。
ちゃんとそれぞれが育って欲しいわ^^

Commented by mayukuro at 2007-11-09 23:08
◆じゃむさん
ありがとう♪
この額縁、一目ぼれでした^^
花を植え込んでみたら、意外と地味だったかも、、、
この小ぶりの渋いパンジー、黒のクローバー、じゃむさんも
気になっていたんですね^^
園芸店に行ったら、もう大変、時間が経つのも忘れて花選びです。
また見せてくださいネ、じゃむさんのお花。
Commented by t-ammy at 2007-11-10 09:30

おはようございます~♪
うぁ~なんてセンスいいお花選び・・・
で・・配置もみんなが引き立ってて・・
日々成長してくのが楽しみですね~~(*^^*)
こうなりゃ・・一枚の絵みたいで・・・
ほんとに・・コンテストに出してもいいのになぁ・・・・
また日々の成長時々見せてくださいね・・・

私も黒クローバー・・メモメモ・・です・・・(*^^*)ぷぷぷ♪

Commented by R_bridge at 2007-11-11 02:18
展覧会、阪急の吊り広告を見て面白そうと思っていました。
これを見て、この週末行きたくなりましたが、ぐっと思いとどまりました。

あぶないあぶない。やることが山積みでほかに余裕がありません。

そう遠くないんだけどなあ。
Commented by mayukuro at 2007-11-12 22:15
◆tammyさん
こんばんは~~♪
ありがとうございます。
もうtammyさんのところで見て、一目で欲しい!!って思いましたよ^^
意外と花選び苦心しました。
欲張っても入らないし~~
黒クローバーは四つ葉だし、引き締めてくれるかと一番に決めたんです。
コンテストのは色んな工夫があって、参考になりました。
早くあふれんばかりに咲いて欲しいね。
tammyさんのも気になります~~また見せてね(*^_^*)
Commented by mayukuro at 2007-11-12 22:22
◆Rさん
お仕事、お忙しいのですね~~^^;

いえいえ、まだまだ1ヵ月先までありますよ~~
息抜きにぜひお子様連れで、特に息子さんは大喜びする事、間違いなしですよ^^v
いや、お父さんも絶対。
大きな部屋で33頭のワンちゃん、ネコちゃんがお出迎えしてくれるんです。
何だか彼らの話し声が聞こえてきそうな気配がします。
お近くですし~~ぜひぜひ、行かなくっちゃ^^
Commented by Satorin at 2007-11-13 23:47 x
 こんばんは。
あいあいパークのHPでチェックしてました。
まだ実際に見たこと無いので、ちと悲しぃ・・・
ハンギングもよりおしゃれになりますね。
Commented by mayukuro at 2007-11-14 22:34
◆Satoさん
さすが!!
チェックしてましたか~~
私は最近お話するようになったtammyさんのところで知ったばかり。
もう目が点!でした@@
これはスグレモノよね。
きっと貴女なら素敵に変身させると思うわ。
次回新車でお越しの時に、ぜひご一緒に(^_-)-☆
Commented by R_bridge at 2007-11-19 01:06
行ってきました。アニマル+。
かわいかったです。愛嬌ありました。
息子も結構楽しんでいました。
娘(ほぼ1歳)もじーっと動物たちを見上げていましたよ。
Commented by mayukuro at 2007-11-19 23:17
◆Rさん
やっぱり~~^^
ほんとすばらしい動物に出会えたって感じですね。
思わず触ってみたくなりましたが、、、
息子さんもきっと背中に乗ってみたかったでしょう。
お嬢さんもあの大きな熊さんにはビックリしたかもね^^
大人も子供も楽しめるアートって良いですね。
by mayukuro | 2007-11-08 20:26 | Diary | Trackback | Comments(12)