人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

la vie

日々の暮らしの中で、思いつくままに・・・ そして大好きな手仕事いろいろ            


by mayukuro

虹・Rainbow....''*.:*~☆

最近、私の部屋に虹が出ます
それも色んな形の、、、

つい先日、夕方の空にダブルの虹を見ましたが、あっと言う間に消え去ってしまいました
でもこの虹はダブルところか、部屋中のあちこちのものにその姿を投影して
ず~~っとキラキラ、ユラユラしています
虹・Rainbow....\'\'*.:*~☆_b0056172_2163180.jpg


いっぱいある中で、きれいな虹たちを紹介します
(動く虹を捕まえるのは大変でした)
虹・Rainbow....\'\'*.:*~☆_b0056172_2164494.jpg




サンキャッチャー♪を作ってみました
太陽の光をたくさんの小さな虹の光にして部屋に運び込みます
欧米では太陽の光があたる部屋には虹と幸せを運んでくれると言うので、窓辺に吊らす習慣があるそうです
スワロの透明感のあるクリスタルガラスが、キラキラした虹をいっぱい作ってくれます
空間に無数の虹が舞い踊る様子は見てるだけで幸せ~~♡

虹・Rainbow....\'\'*.:*~☆_b0056172_21141031.jpg


形の違うスワロをつなげ、まだ切らずにいたアナベルもレースに絡めてみました
たった1つのスワロでもキラキラ、ユラユラと素敵な虹をお部屋に運んでくれますので、ぜひ作ってみてください   
お勧めしま~~す
自然からのパワーもいただけるようですよ

虹・Rainbow....\'\'*.:*~☆_b0056172_21115467.jpg

Commented by marmellata_dolce at 2007-09-21 22:35
虹色の糸がキレイですね!!
サンキャッチャーそのものもキラキラしてて素敵だし、それで虹まで楽しめるなんて、一石二鳥。
スワロって、なんであんなに美しいんでしょうね。
Commented by mayukuro at 2007-09-25 13:36
◆じゃむさん
お天気の日にしか見れないのですが
ついついユラユラさせて部屋中の虹を観察しています^^
キーボードの上にまでキラキラして虹が出るんですよ。
ほんとスワロってそれだけでもきれいですよね。
今も手元が光ってます☆
Commented by Satorin at 2007-09-27 14:57 x
 こんにちは。
サンキャッチャーってこういうふうになるんですね。
展示会に行ったときは、白い布の上にお行儀よく並べてあって
”太陽の光を集めて、部屋を暖める”って説明がありました。
虹がいっぱいできるなんて、おもしろ~~い。
部屋を暖めるっていうのは???いくつ吊らせばいいのでしょう??
これからの季節、目で暖まるのはいいですね!
Commented by mayukuro at 2007-09-27 21:28
◆Satoさん
知ってたぁ~~^^
展示会ってどんなのがあったのかな??
私も何かで知ったのだけど、これは自分流にスワロを選んでみたの。
やっぱりスワロのクリスタルの輝きはすばらしいわ。
太陽をいっぱい集めて、部屋中に虹が現れて、ビックリよ@@
でも部屋を暖めると言うより、気持ちがホッコリと暖かくなるかな^^
お勧めよ~~
by mayukuro | 2007-09-20 21:07 | Favorite | Trackback | Comments(4)